「具たっぷりグーグーキッチン」シリーズに新たな月齢向けアイテム(7か月頃から・9か月頃から)を拡充

「具たっぷりグーグーキッチン」シリーズに新たな月齢向けアイテム(7か月頃から・9か月頃から)を拡充

アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、和光堂ブランドのベビーフード「具たっぷりグーグーキッチン」シリーズに、新たな月齢(7か月頃から・9か月頃から)のお子さまを対象とした全24アイテムを9月4日に新発売します。

画像

■商品特長について

・具たっぷりで満足感のある食べごたえを実現しました。

・家庭では調理しにくい魚やレバーなど、魅力度の高いたんぱく素材入りのメニューをラインアップしました。

・離乳食で不足しがちな栄養素を強化しました。メニュー内容に合わせて1食分※の鉄1.5mg、もしくはカルシウム100mgを配合しています。

※「日本人の食事摂取基準(2020年版)」をもとに1食当たりを算出

・バラエティ豊かなラインアップで離乳食メニューの幅が広がります。

・パッケージには「具たっぷり」のアイコンと、スプーンにのった具材の写真を配し、具たっぷりのコンセプトを表現しています。

・「この商品でとれる食材」としてイラストと食材名を裏面に明記し、どんな食材がとれるかをわかりやすく伝えています。

詳細はこちら

2023.08.24

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。