夏休みは親子で米粉のおやつづくり! 楽しくてすぐできる絶品レシピ満載の『こどもとつくる! かんたん米粉おやつ』好評発売中!!

夏休みは親子で米粉のおやつづくり! 楽しくてすぐできる絶品レシピ満載の『こどもとつくる! かんたん米粉おやつ』好評発売中!!

2023年6月30日(金)発売

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、2023年6月30日(金)にインスタグラマー・さよの初著書『こどもとつくる! かんたん米粉おやつ』を発売しました。本書は再生数600万回超のレシピをはじめ、初公開のレシピも多数収録。季節を感じられ、こどもと一緒に手軽につくることができる点が特徴のレシピ本です。

画像

いよいよ夏休み到来! イベントの多い季節に気分も高まりますが、親御さんにとっては、毎日の食事づくりやお子様の過ごし方について、心配事も多いのではないでしょうか。

そんな親御さんを応援するのが、6月末に発売された本書です。今年の夏は、『こどもとつくる! かんたん米粉おやつ』を使って、親子でおやつづくりに挑戦してみてはいかがでしょうか。

本書は、旬の野菜やフルーツを取り入れた、栄養たっぷりな、からだにやさしいおやつを季節ごとにまとめました。季節の食材に触れ、味わうことで、食育にもつながります。

夏には、スイカシャーベットやチョコバナナアイスなどのひんやりスイーツもご紹介。米粉は、グルテンフリーで身体が重くなりにくいといわれており、腹持ちが良いため軽食代わりになるところも、暑い夏にうれしいポイントです。

詳細はこちら

2023.07.24

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。