累計発行部数28万部突破した『きみのことが だいすき』の著者が贈るメッセージ絵本『きみのそばに いるよ』8月18日発売

累計発行部数28万部突破した『きみのことが だいすき』の著者が贈るメッセージ絵本『きみのそばに いるよ』8月18日発売

〜心細いとき、あなたの心にそっと寄り添ってくれる絵本〜

株式会社パイ インターナショナル(豊島区) は2023年8月18日(金)に累計発行部数28万部を突破した絵本『きみのことが だいすき』の著者による最新作『きみのそばに いるよ』を刊行いたします。

画像

・概要

2022年2月に発売した絵本『きみのことが だいすき』は現在累計発行部数28万部を突破し、子どもから大人まで幅広い世代に支持されています。

本作を手がけたいぬいさえこさんの最新作『きみのそばに いるよ』が8月18日(金)に発売となります。『きみのそばに いるよ』は約30日の月の満ち欠けに沿って、温かい絵とメッセージで構成されており、小学校高学年位からお楽しみいただけます。



・あらすじ

小さなどうぶつたちが暮らす森では、

夜になると、どこからか話し声が聞こえてきます。

だれかに会いたくなって、やさしい声が聞きたくなって……

月明かりの下でおしゃべりを始めるどうぶつたち。

「きみが いてくれたから、今日は いい日だったよ。」

「ぼくはね、うまくいっても、きみが すき。うまくいかなくても、きみが すき。」

心細いとき、あなたの心にそっと寄り添ってくれる、温かい絵とメッセージがつまった絵本です。新月から三日月、満月になり欠けていくまで、約30日の月の満ち欠けの移ろいも楽しめます。

詳細はこちら

2023.07.21

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。