今年の夏休みは、親子で“没入感”を体験してみませんか?「Immersive Museum FUKUOKA」で親子参加型のワークショップを開催!

今年の夏休みは、親子で“没入感”を体験してみませんか?「Immersive Museum FUKUOKA」で親子参加型のワークショップを開催!

夏休みの自由研究にもおすすめ!8月5日(土)・6日(日)、9日(水)、10日(木)の4日間限定で開催!

福岡ソフトバンクホークス株式会社(本社:福岡県福岡市 代表取締役社長CEO:後藤芳光)は、福岡PayPayドーム隣の複合エンターテインメントビル「BOSS E・ZO FUKUOKA」6階イベントホールで開催中の「Immersive Museum FUKUOKA supported by FORTINET(以下、イマーシブミュージアム)」にて、8月の4日間限定で親子参加型のワークショップを開催しますので、お知らせします。


本イベントは、Artist Cafe Fukuoka・大学生ボランティアのご協力のもと、「印象派」の特徴的な技法を子どもと学ぶことで、親子一緒にイマーシブミュージアムをもっと楽しむことができるワークショップです。イマーシブミュージアムは通常の美術館と異なり、声を出したり自由に動き回ったりできるため、ハードルが高いと思われがちなアート体験をより気軽に名画に親しんでいただけます。ここでのアート体験が、お子さまにとっての“初めてのアート体験”になれたらと思い、開催することになりました。

画像

・「親子ワークショップ」でもっとイマーシブミュージアムを楽しめる!

「印象派」の技法である「筆触分割」について、シールを使いながら体験しどのような特徴があるかを学びます。事前に「印象派とは?」を学んだ上でイマーシブミュージアムを体験することができるので、もっと楽しめること間違いなしです。


また、参加いただいたお子さまには「絵本キット」のプレゼントも!この夏、「初めてのアート体験」を親子一緒に楽しんでみませんか?

画像
画像
詳細はこちら

2023.07.20

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。