SNSで「泣ける」と大反響! 小学2年生の男の子の自由研究から生まれた感動の絵本『ぼくのいぬはどうしてこんなにかわいいのか』2023年7月12日(水)発売!

SNSで「泣ける」と大反響! 小学2年生の男の子の自由研究から生まれた感動の絵本『ぼくのいぬはどうしてこんなにかわいいのか』2023年7月12日(水)発売!

ぼくはしゅん、しょうがく2ねんせい。なつやすみのじゆうけんきゅうは、ぼくのいぬのチャコにきめた。だって、チャコがかわいかったから。チャコも、わたしをしらべてほしいってかおをしていたから……。

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代⽥区 取締役 代表執行役社長 CEO:夏野 剛)は、『ぼくのいぬはどうしてこんなにかわいいのか』(作:しゅん 絵:えがしらみちこ)を2023年7⽉12⽇(水)に発売いたします。

画像

本作は、「愛があふれている!」「素晴らしい自由研究!」「最後で涙が!」などとSNSで大反響を呼び、各ウェブメディアやTV等でもとりあげられた小学2年生(7歳)の男の子しゅんくんの、「ぼくの犬はどうしてこんなにかわいいのか」を探る夏休みの自由研究から生まれた絵本です。

シニア犬をいたわり愛する気持ちが胸を打つ、愛情あふれる作品となっており、犬を飼っている人はもちろん、これからペットを飼いたいと考えている方にもおすすめです。

画像
詳細はこちら

2023.07.14

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。