思い出の詰まった哺乳びんが、形を変えてずっと使える「母乳実感パーツ(ストロー、ふた)」を2023年8月7日(月)より新発売

思い出の詰まった哺乳びんが、形を変えてずっと使える「母乳実感パーツ(ストロー、ふた)」を2023年8月7日(月)より新発売

「#おもいでつながる母乳実感キャンペーン」も開催

ピジョン株式会社 (本社:東京、社長:北澤 憲政)は、日本国内市場シェア No.1※1の哺乳びん「母乳実感®※2」シリーズに取り付けることで、思い出の詰まった哺乳びんが形を変えて、長く活用いただける専用パーツ「母乳実感パーツ ストロー」と「母乳実感パーツ ふた」を、2023年8月7日(月)より全国のベビー用品専門店・ドラッグストア、当社公式オンラインショップにて販売します。また、発売を記念し、「#おもいでつながる母乳実感キャンペーン」も開催いたします。

画像

当社が実施した使用後の哺乳びんに関する調査※3では、哺乳びんを持つ方の約半数は、「捨てずに取っておくと思う」と回答。そして、「取っておく」と回答した人の内約7割が、「思い出があるので取っておく」と回答しており、使い終わったあとも大切な思い出として哺乳びんを残したいと考えていることが明らかになりました。

画像

当社は思い出の品を日常使いできるよう、またモノを大切にするママ・パパの気持ちに応えるべく、「母乳実感」専用パーツを開発いたしました。おうちでのストロー飲みができる「母乳実感パーツ ストロー」と、食品やおやつ、小物入れとして活用できる「母乳実感パーツ ふた」は、どちらもふたとパッキンが一体構造になっており洗浄・組立てが簡単なうえ、シンプルなデザインで飽きることなく長く使えます。なお、発売を記念し、「モニター募集キャンペーン」(7月11日(火)募集開始)と、「プレゼントキャンペーン」(8月7日(月)募集開始)を開催いたします。



当社は今後も、思い出を大切にしたいママ・パパの気持ちに寄り添いながら、商品やサービスを提供してまいります。



※1 ピジョン調べ(2021 年インテージ POS 全国ベビーショップ・ドラッグストア合算拡大推計値による)

※2 「母乳実感」はピジョン株式会社の登録商標(日本国内)です

※3 ピジョン調べ(2022年4月オムニバス調査、0~3歳のお子様を持つ方244名)

詳細はこちら

2023.07.14

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。