トイザらス、夏休みの“夢のおもちゃアイデアコンテスト”を開催!入賞者には豪華賞品も 『トイザらス ドリームおもちゃクリエイター2023』7月6日(木)より募集開始

トイザらス、夏休みの“夢のおもちゃアイデアコンテスト”を開催!入賞者には豪華賞品も 『トイザらス ドリームおもちゃクリエイター2023』7月6日(木)より募集開始

この夏、子どもたちの自由な想像力がトイザらスに大集合!

日本トイザらス株式会社(本社:神奈川県川崎市)が運営する国内最大級の品揃えを誇る玩具・子ども用品の総合専門店のトイザらスは、ブランドプロミス「あそびが、キミをつくる。」のもと、小学生と未就学児を対象に、『トイザらス ドリームおもちゃクリエイター2023』(http://dreamtoycreator2023.toysrus.co.jp)を開催いたします。2023年7 月6日(木)~8月31日(木)まで、子どもたちから自分だけの新しい夢のおもちゃアイデアを募集し、入賞されたお子様には、ワクワクするような豪華賞品を贈呈いたします。

画像

昨今、グローバル化やテクノロジーの進化が加速し、社会のあり方が変化する中、人は想像力豊かで革新的であることが求められています。このような環境において、トイザらスは、想像力を刺激するあそびの体験が、子ども たちが自分らしさを見つけるきっかけとなり、子どもたち自身や社会の新たな可能性を拓くと信じています。その 想いを込めて、このたび、2回目となる『トイザらス ドリームおもちゃクリエイター』を開催いたします。同コンテストを通じて、子どもたちが思いつくまま自由にアイデアを描いたり、お披露目したりすることで、子どもたちの想像力を刺激し、創造性を育む機会をご提供いたします。



『トイザらス ドリームおもちゃクリエイター2023』では、「小学生の部」と「未就学児の部」の 2つの年齢カテゴリーで、子どもたちから新しい夢のおもちゃアイデアを募集いたします。応募作品の中から、子どもたちが最も欲しいと思うおもちゃを想像力豊かに表現したクリエイティブな作品が審査で選ばれます。ご応募いただいた作品は、『トイザらスドリームおもちゃクリエイター2023』公式 Instagram アカウント(@toysrus_DTC)にて、順次ご紹介いたします(※1)。また、「小学生の部」では、グランプリ受賞者に、トイザらスで10万円分のおもちゃが買い放題の「ドリームトイラン」(制限時間 10 分間)を含む、トイザらスで総額30万円分の好きなおもちゃが買える「トイザらス ドリームパスポート」を贈るほか、自分だけの夢のおもちゃアイデアを3Dで再現した模型を贈呈いたします。このほか、玩具業界のおもちゃスペシャリストより「トイザらス・ベビーザらスポイント(3 万円分)」(※2)が贈られるジェフリー賞や、本コンテストの趣旨にご賛同いただいた協賛企業より豪華賞品が贈られる協賛社賞をご用意して います。



さらに、夏休み期間中には、お子様とご家族で一緒にお楽しみいただけるアクティビティ「ドリームおもちゃミッション」や、お子様に人気の商品や話題の商品をお得な価格でお買い求めいただける「ドリームサマーSALE」など、トイザらス店舗やご家庭で、子どもたちがおもちゃに触れて、遊んで、体験して、おもちゃのアイデアを生み出すヒントになるようなイベントもご用意しています。



今年の夏、子どもたちからのクリエイティビティ溢れた夢のおもちゃアイデアをたくさんお待ちしています!



※1:一部規定に反する作品についてはご紹介できない場合がございます。

※2:賞品の「トイザらス・ベビーザらスポイント」は、「トイザらス・ベビーザらスポイントカード」に付与いたします。

詳細はこちら

2023.07.13

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。