累計310万部突破! 「しましまぐるぐる」シリーズに初の体操絵本が新発売!

累計310万部突破! 「しましまぐるぐる」シリーズに初の体操絵本が新発売!

元オリンピック選手監修!「しましま」「ぐるぐる」のかけ声に合わせて、新キャラ「しまぐー」が体操する、話題の最新刊。かわいいアニメーションと、よしお兄さんこと小林よしひささんが出演する実写動画付き。

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 Gakken(東京・品川/代表取締役社長:五郎丸徹)は、2023年7月6日(木)に『いっしょにあそぼ しましまぐるぐるたいそう』を発売いたします。


・パパママに大人気!「いっしょにあそぼ」シリーズ

いっしょにあそぼシリーズ
いっしょにあそぼシリーズ

「いっしょにあそぼ」シリーズは、累計310万部を突破する、赤ちゃんに大人気の絵本。

双子のママだった編集者が「赤ちゃんに泣き止んでもらいたいと願うママたちを絵本で助けたい」と思い、作りました。

赤ちゃんが注目する黒を中心に、生後6か月未満でも見やすいコントラストの強い配色のデザインが特徴。赤ちゃんが生まれながらに反応する<かお>や、反応のいいとされる<しましま>柄と<ぐるぐる>柄がいっぱいの、かわいくてカラフルな絵本です。

▼シリーズ公式HPはこちら:https://gakken-ep.jp/extra/shimashimaguruguru

詳細はこちら

2023.07.12

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。