【新刊絵本】大人気!ばけたくんシリーズ第10巻!『ばけばけばけばけ ばけたくん ゆうえんちの巻』が発売で~す!

【新刊絵本】大人気!ばけたくんシリーズ第10巻!『ばけばけばけばけ ばけたくん ゆうえんちの巻』が発売で~す!

発売記念!ミニぬいぐるみプレゼントキャンペーンもやってま~す!

大日本図書株式会社(本社:東京都文京区)は、新刊絵本『ばけばけばけばけ ばけたくん ゆうえんちの巻』(岩田明子/ぶん・え)を2023年7月3日より販売開始いたしました。


・作品紹介

子どもたちに大人気のばけたくんシリーズ。食いしん坊のおばけ、ばけたくんがヒョイッ!とつまみぐいすると、食べたものに化けちゃいます!

今回の最新刊では、ばけたくんファミリーが遊園地「バケバケランド」へ遊びに行きます。アトラクションで遊んだ後は、お待ちかねのレストランへ!さて、ばけたくんはどんな食べものに化けちゃうのかな~?

画像

ちょうちんゴンドラで遊ぶばけたくんファミリー。他のおばけたちもいて、とっても楽しそう!

画像

レストランでオムライスを食べた、ばけたくんと妹のばけなちゃん。ケチャップのヒゲが可愛い!

画像

今度は大好きなからあげを食べます。どんな姿に化けるのかな~?ちょっと面白いので本を見てのお楽しみ!



子どもたちが大好きなものを食べて化ける、ばけたくんの姿にみんな大笑い!最新刊を読んだら是非、他の巻も読んでみてくださいね。

詳細はこちら

2023.07.07

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。