Instagramフォロワー35万人超、4歳と1歳の2児子育て中の料理家が考えた、「今夜のごはん、何も思いつかない……」というピンチの時にも頼れるレシピ本登場!

Instagramフォロワー35万人超、4歳と1歳の2児子育て中の料理家が考えた、「今夜のごはん、何も思いつかない……」というピンチの時にも頼れるレシピ本登場!

『一品入魂ごはん ヘトヘトでも「これなら作れる!」』2023年6月21日(水)発売

株式会社KADOKAWA(代表取締役社長:夏野剛、本社:東京都千代田区、以下KADOKAWA)は、2023年6月21日(水)に、橋本 彩著『一品入魂ごはん ヘトヘトでも「これなら作れる!」』を出版いたします。

一品入魂ごはん ヘトヘトでも「これなら作れる!

一品でも、家族も満足できて、自分をほめたくなる料理

仕事や子育てでヘトヘトで、いつも夕方は思考停止。

本書に掲載されているのは『何も思いつかない……』というピンチの時でも、著者自身が『これなら作ろう!』と自分を奮い立たせ、自分を救ってきたレシピばかりです。



「料理だけに集中できないけど、心も体も満たされるおいしいものが食べたい時、食べてもらいたい時、この本がみなさんの役に立ちますように」(橋本 彩)



一品で、肉魚+野菜が入った、ごはんにかけたり添えたりすると便利なおかず

橋本 彩

ごはんと一緒に食べると「肉魚+野菜+ごはん」がオールインワン!

余力があるとき作りたい野菜スープほか、全メニュー野菜入り 90品。

詳細はこちら

2023.06.21

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。