玩具で世界初*!カーボンニュートラルのブロックから新シリーズが登場。ブロック遊びを通して、食料も電気も自給自足の暮らしを体験できる!

玩具で世界初*!カーボンニュートラルのブロックから新シリーズが登場。ブロック遊びを通して、食料も電気も自給自足の暮らしを体験できる!

「メガブロック グリーンタウン 自然エネルギーとエコハウス 乗りものとおうちのセット」6月3日(土)より発売

メガブロック グリーンタウン

世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人であるマテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:マーク・パンサール)は、世界で初めてカーボンニュートラル認定を取得したブロック「メガブロック グリーンタウン」シリーズより、「メガブロック グリーンタウン 自然エネルギーとエコハウス 乗りものとおうちのセット」を、6月3日(土)より発売いたします。


【Point】

✔ 「メガブロック グリーンタウン」シリーズは、玩具として世界で初めて*カーボンニュートラルを

実現。Natural Capital Partners **より認証を得たブロック!



✔ ブロック遊びを通して、風力や太陽光を利用して電気をつくったり、その電気で野菜や果物を

育てたりすることで、自給自足のくらしを体験でき、グリーンエネルギーを学ぶことができる!



✔ パッケージと説明書はFSC認証の紙を、ブロックの素材にはISCC認証原料***や植物由来原料など、

地球にやさしい素材を使用。カナダの森林保全活動をサポートすることでカーボン・オフセットを実現。


✔ グリーンタウン他シリーズとも組み合わせて遊ぶことができ、さらに遊びのテーマを広げ、

 自分だけのグリーンタウンをつくって遊ぶことも可能!



*量販店流通における玩具としての自社調べ。(2022年4月時点)

**カーボンニュートラル認証機関。自ら排出するCO2に対し、The Carbon Neutral のプロトコルに

準じた削減策を講じ、差し引きゼロを実現した企業にカーボンニュートラル認定を行っている。

***マスバランスアプローチ

詳細はこちら

2023.06.01

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。