新ベルト構造(※1)「パッとベルト」でベルトの高さ調節が手間なく簡単に!「Runfee(ランフィ)RB3」2023年3月3日(金)新発売

新ベルト構造(※1)「パッとベルト」でベルトの高さ調節が手間なく簡単に!「Runfee(ランフィ)RB3」2023年3月3日(金)新発売

~発売を記念し、ランフィ新モデルを3名様にプレゼント!アンバサダー募集キャンペーンを開催~

ピジョン株式会社 (本社:東京、社長:北澤 憲政)は、赤ちゃんとの毎日がもっと楽しくここちよくなるベビーカー「Runfee(ランフィ)」シリーズから、新ベルト構造(※1)「パッとベルト」を採用し、肩ベルトの高さ調節が手間なく簡単になり、赤ちゃんのからだにフィットするよう進化した「Runfee RB3」を、2023年3月3日(金)より全国のベビー用品専門店などで販売を開始します。

Runfee(ランフィ) RB3
Runfee(ランフィ) RB3

当社が2022年11月に実施したベビーカーに関するアンケート調査(※2)では、「ベビーカーを使用する際にシートのベルトを締めていますか?」の問いに対し、87.8%が「締めている」と回答しました。「赤ちゃんと安全にお出かけしたい」「ベルトはぴったり締めている」など、安全面に配慮してベビーカーを使用したいという気持ちが伺えました。

一方で、シートベルトに関する意見やお困りごととして、「ベルトの調節方法が分からない」「ベルトを付けるのに手間取ると赤ちゃんがぐずってしまう」「肩ベルトの調節が結構大変、一度外さないといけないのが面倒」との声も寄せられました。

今回新開発した「パッとベルト」は、従来品では肩ベルトの高さを3段階の通し穴を付け替えることで調節していましたが、シートに縦方向のスリットを入れることで、通し穴を付け替える手間なく、パッとスムーズに高さが調節できる仕様に変更しました。これにより、赤ちゃん一人ひとりのからだの成長に合わせて、ぴったりとベルトを装着できます。

また、1日のお出かけの中でも、衣類のボリュームが変化する場合や、兄弟など体格が異なるお子様が1台のベビーカーを使用する場合にも、ベビーカーに乗るお子様のからだの大きさに合わせて簡単にベルトの高さ調節ができます。「パッとベルト」の開発に際しては、ベルトの装着の手間を省き、ベルトを装着しやすい環境を整えることで、より安全にベビーカーでのお出かけを楽しんでしてほしい、という想いが込められています。

詳細はこちら

2023.02.11

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。