時間って、なんだろうー? 文研出版より『きみが 生きる いまの おはなし』を発売!

時間って、なんだろうー? 文研出版より『きみが 生きる いまの おはなし』を発売!

2022.10.08

Profile

株式会社新興出版社啓林館(本社:大阪市、代表取締役社長:佐藤諭史)は、児童書の「文研出版」ブランドで『きみが 生きる いまの おはなし』(えほんのもり)を、本日より全国の書店で発売いたします。

画像

・あらすじ

『チクタク チクタク 時計の音がきこえてくるよ。

時計やカレンダーの数字は、時間や月日を おしえてくれる。

でも、時間って なんだろう?』

目には見えない「時間」を、親しみやすく表現した絵本。

時間は、花が咲くことかもしれないし、髪を切ることかもしれないし、パンがふくらむことかもしれない。みんな同じ「時間」なのに、いろんな顔を持っていることが、身近な例でよくわかります。

詳細はこちら

2022.10.08

ニュースカテゴリの記事

「イクメンって言葉が嫌い」は男女の分断を広げる?【てぃ先生×治部れんげ】
子育てや教育のテーマを元に読者から集めた質問にゲストスピーカーと対話する動画記事コンテンツ。