子どもについての「気になる」「心配」を専門家がサポートする会員制相談窓口サービス

子どもについての「気になる」「心配」を専門家がサポートする会員制相談窓口サービス

子どものことについて、「気になる」「心配」だけど、相談できる人がいない、病院に受診するほどでもない、誰に聞けばよいのかわからない、といった悩み事を抱えているママ・パパは少なくない。

coconiは、育児のちょっとした「気になること」を気軽に専門家に相談できるサービス。

coconiに所属する専門家は、医師・看護師・助産師・作業療法士・栄養士・小学校教員・公認心理師・社会福祉士など相談業務に従事した経験があるスペシャリスト揃い。


相談できる事柄は、子どもの身体のこと、発達のこと、学習、幼稚園・保育園・学校生活に関すること、さらには、保護者自身の子育ての悩みやお子様に関する周囲との悩みまで幅広く受け付けている。

会員制相談窓口のプランは、「coconi」と「coconi発達」の2種類。

画像1
選べるプランで必要なサポートを

「coconi」は、「メール・LINE相談」「予約制の電話相談」「研修」「コラム配信」がすべてパックになった充実したプラン。

1)メール・LINE相談

子どものこと、保護者自身のことをメール・LINEから相談可能。相談に答えるのは、coconiの専門家。

入会時に子どもの情報を登録するため、子どもや保護者自身にあわせた回答を専門家から得られる。

また、継続した相談が可能で、子どもの成長にあわせたサポートを行ってくれるという会員制ならではのうれしいポイントも。

2)予約制月2回の電話相談

希望にあわせて、電話相談も可能。予約制となっており、子どもや保護者自身様の状況にあわせて落ち着いて相談することができる。

3)コラム・動画配信

coconiでは、子育てに役立つ情報を専門家から配信している。会員であれば、有料配信の記事も無料で閲覧可能だ。

4)研修参加

coconiが毎月開催している研修会に無料で参加できる。

研修会の講師は、専門家で、子育てに役立つさまざまなテーマで開かれる。

発達に関する悩みなら「coconi発達」

「coconi発達」では、専門家に相談できるメール・LINE相談はそのままに、子どもの発達で心配なことを専門家に相談することができる。

発達の相談は、子どもの特性をよく理解しなければ対応できない。そして、継続した相談で、子どもの発達に合わせたフォローが肝心。

coconiと同様にcoconi発達も、赤ちゃんから小学生の子どもの相談が可能なので、会員制だからこそ可能な発達に関する継続したサポートを行ってくれる。

・寝返りやつかまり立ちができない

・言葉がなかなかでない

・不器用で運動が苦手。お友達と比べて苦手なことが多い。

・「癇癪」「こだわりが強い」「落ち着きがない」など、気になる様子がある

・友人とトラブルが多い

・「育てにくい」「どう関わったら良いのか」と言った保護者様の気持ち

・就学前相談や小学校での学習のこと

幅広い相談が可能だ。

画像2
日頃の子育ての悩みを解消

毎月、専門家が講師となった研修も開催される。「coconi」会員は研修に無料で参加可能。


会員以外も気軽に参加することができる。

専門家に気軽に相談できる会員制相談窓口を、ぜひ利用してみては。


問い合わせ先 info@blue-bell.biz

WEBサイトはこちら

2021.08.04

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。