マタニティ服に活躍するガウチョ。選ぶポイントや着こなしのコツ

ママたちが選ぶマタニティガウチョとは

マタニティ服に活躍するガウチョ。選ぶポイントや着こなしのコツ

マタニティ時期に着るガウチョについて知りたいママがいるかもしれません。ガウチョを取り入れたコーディネートやデニム素材のガウチョが気になる場合もあるでしょう。今回は、ガウチョについて気になること、マタニティ服のガウチョの選び方、おすすめのマタニティ服サイトなどをママたちの体験談を交えてご紹介します。

マタニティ時期にガウチョをおしゃれに着たい

ガウチョパンツ
iStock.com/y-studio

マタニティ時期にガウチョをおしゃれに着こなしたいママがいるかもしれません。マタニティ時期に着るガウチョについて気になることをママたちに聞きました。

20代ママ
20代ママ

ゆったりとしたガウチョは、体を締め付けにくそうでマタニティ時期にもたくさん着られそうです。

20代ママ
20代ママ

ガウチョパンツは、動きやすく着ていて楽そうな印象があります。

20代ママ
20代ママ

プリーツデザインのガウチョのおしゃれな着こなし方が知りたいです。

20代ママ
20代ママ

マタニティ服のガウチョは、動きやすいです。通勤でよく着ていました。

20代ママ
20代ママ

春夏は、ドットやレースデザインのガウチョパンツのコーディネートが気になります。

マタニティ服のガウチョは、動きやすそうという声がありました。裾に向かって広がるシルエットのガウチョは、ゆったりと体を包み込み、マタニティ時期にぴったりかもしれません。

他にも、ガウチョのコーディネートが気になるママがいました。季節や合わせるアイテムによって、さまざまな着こなしがありそうです。

マタニティ服のガウチョを選ぶポイント

マタニティ服のガウチョを選ぶポイントには、どのようなものがあるのでしょうか。ガウチョを選ぶときに意識していることをママたちに聞きました。


着心地がよい

20代ママ
20代ママ

着心地が楽そうなウエストがゴムになっているものを選びました。

20代ママ
20代ママ

ゆったりとしたデザインで動きやすさを重視して選びました。

20代ママ
20代ママ

とろみ素材のガウチョパンツは、軽くて動きやすいと思いました。

着心地がよいものを選ぶという声がありました。マタニティ時期は、お腹周りを締め付けないようにウエストがゴムのものがよいかもしれません。

ウエストの調整ができるものは、お腹周りのサイズに合わせて長い期間着られそうですね。


スタイルよく見える

20代ママ
20代ママ

きれいなシルエットのガウチョを選ぶようにしています。

20代ママ
20代ママ

裾が7分丈のデザインは、スタイルよく見えてよいと思います。

20代ママ
20代ママ

体型をカバーできる裾のフレアにボリュームがあるデザインのガウチョを選びました。

スタイルよく見えるかを意識してガウチョを選ぶママがいました。自分の体型に合うシルエットや色、丈の長さを選べば、きれいに着こなせそうですね。

太ももから足先に向かって包み込むデザインのガウチョは、体型が気になるときによいかもしれません。


他の服と合わせやすい

20代ママ
20代ママ

いろいろなトップスと合わせやすいデニムのガウチョパンツを購入しました。

20代ママ
20代ママ

合わせる服を選ばないベージュや黒などのベーシックな色を選んでいます。

20代ママ
20代ママ

デニムのガウチョパンツは、カジュアルな服と合わせやすそうです。

他の服との合わせやすさは、ガウチョを選ぶ大切なポイントのようです。シンプルなデザインやベーシックカラーのものを選べば、コーディネートの幅が広がりそうですね。

デニムのガウチョは、いろいろなテイストの服に合わせやすいかもしれません。

こちらの記事も読まれています

おすすめのマタニティ服サイト

ママたちに人気のおすすめのマタニティ服サイトをご紹介します。


オシャレなデザインが人気の【スウィートマミー】

スウィートマミーは、数多くの芸能人から人気があり、雑誌の掲載も多いオシャレな授乳服・マタニティウェア専門店です。品質にこだわり、生産から販売まで一貫しています。オーガニックコットン100%の素材を使っているところも人気のポイントのようです。

カジュアルからフォーマルまで豊富なデザインが揃う【チョコア】

チョコアは、妊娠中のママたちにうれしい機能性にこだわったマタニティ服を販売しています。機能性やトレンドをおさえたマタニティ服がお手頃な価格で揃うのはうれしいですね。カジュアルからフォーマルまでさまざまなシーンで着られるデザインが人気の理由かもしれません。

通勤OKなお手頃価格のマタニティ服が充実の【ミルクティー】

ミルクティーは、マタニティ時期を楽しめるようなオシャレなデザインの服が充実しているようです。「常にオシャレでかわいく着こなしは簡単に、毎日着る服だから価格はリーズナブルに」 をモットーに、ママたちに人気があるそうです。

妊娠初期から後期までオシャレを楽しめる、韓国発の【SOIM】

ソイムは、韓国最大級のマタニティ服専門店です。バリエーションに豊富なラインアップは、オフィス・カジュアル・ベーシックなどさまざま。自分にぴったりなアイテムを探しやすいかもしれません。

おしゃれで快適なガウチョを選ぼう

妊娠中
iStock.com/Yue_

マタニティ時期にガウチョのおしゃれを楽しみたいママたちは、着心地のよさや他の服との合わせやすさをポイントにガウチョを選んでいるようです。裾に向かって広がるシルエットで、お腹から足までを包み込むガウチョは、スタイルよく見せたいときにもぴったりでしょう。

マタニティ時期は、おしゃれで着心地のよいガウチョで快適にすごせるとよいですね。

2020.01.31

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。