保育士の96%が「ママ・パパに勧めたい」と回答!赤ちゃんがよろこぶマシュマロガーゼ®

生まれたての赤ちゃんの肌はとってもデリケート。直接肌に触れるタオルなどのアイテムは、毎日使うものだから肌へのやさしさや快適性にもこだわりたいですよね。そこで今回は、吸湿・吸水性・保温性・通気性に優れ、赤ちゃんの口に触れても安心・安全な素材、UCHINOの「マシュマロガーゼ」をご紹介します。

はじめて触れるものだから、素材や着心地にこだわりたい

「赤ちゃんがはじめて触れるのは良質なものを選びたい」そう願うママやパパは多いでしょう。

とくに、赤ちゃんの肌に直接触れるものには、安心・安全や肌へのやさしさなど、素材にこだわりたいもの。

実際にKIDSNA読者のママたちに、赤ちゃんのアイテムを選ぶポイントを聞いてみたところ…

「デリケートな肌に触れるものだから、やさしい肌ざわりのものを選びたい」

「口に触れることも多いから、安心・安全な素材なものがいい」

「赤ちゃんは汗かきなので、吸水性と通気性が良いものが理想」

などの声が集まりました。

そんなママたちにぜひご紹介したいのが、驚くほどの軽さとやわらかさを実現!赤ちゃんの肌をやさしく包み込んでくれるUCHINOのマシュマロガーゼ。

綿100%!軽くてやわらかな着心地
UCHINOのマシュマロガーゼ

吸湿・吸水性、保温性、通気性に優れたマシュマロガーゼ®

uCHINO

吸湿・吸水性、保温性、通気性をバランス良く備えているから、汗かきの赤ちゃんにぴったりの素材。濡らしても使い心地が気持ちいいから、沐浴ガーゼ(ウェットユース)にもおすすめです。薄くて軽くコンパクトに畳めるので、持ち運びにも便利。中でも、フリークロスは、肌掛け、おくるみ、日よけカバー、授乳ケープとマルチに使える万能アイテムです。

UCHINOのマシュマロガーゼ®を体験してもらいました!

UCHINO
マシュマロガーゼフード付きバスタオル
1歳5カ月のママ
1歳5カ月のママ

すっごい軽くてふわふわですね!ずっと触っていたくなる感じ。こどもの肌にやさしいものを使いたい。

UCHINO
5歳児のママ
5歳児のママ

ガーゼだけど意外とあたたかくて、これなら1年通して使えますね。薄くて軽く通気性がいいので、寝汗をかいたときに自然に乾いてくれるのがうれしいですね。

UCHINO
9ヵ月のママ
9ヵ月のママ

すごくやわらかいですし、それでいて生地がしっかりしてますね。うちの子は肌が弱いので、これなら安心して使えそうです。柄もかわいいのでプレゼントにも良さそうですね。

お医者さんといっしょに考えた、マシュマロガーゼ®のベビーシリーズ

マシュマロガーゼは、UCHINO独自の特許技術で織り上げられたガーゼ素材(特許取得済 第5534383)。驚くほどのやわらかさと軽さが特長のマシュマロガーゼは、従来のガーゼの特性を保ちながら、やわらかくなめらかで、肌への刺激が少ないため、赤ちゃんの肌をやさしく包むのにとても適しています。

UCHINO

また、「おもてなしセレクション」6年連続金賞受賞、「百貨店バイヤーズ賞」5年連続受賞、「キッズデザイン賞」受賞、などの実績を持ち、「日本アトピー協会推薦品」としても認証されています。

UCHINO

【保育士さんも推薦!】「汗っかきの赤ちゃんにぴったりの素材」

マシュマロガーゼはこの度、保育士認定(※)も獲得。保育⼠・幼稚園教諭へのアンケートで96%が「勧めたい︕」と回答しています。

保育士認定

※保育⼠認定とは…︖
企業が持つ既存の商品・サービスを「保育⼠バンク︕」に登録する保育⼠が客観的に評価する調査を実施。調査結果が⼀定の基準を満たした場合に認定されるものとしています。

UCHINO
現役保育士さん
保育士さん
保育士さん

お子さんのお肌のお悩みを抱えている方は結構いらっしゃるので、医師監修のガーゼなら、皆さん安心して使用できると思います。

フリークロスは軽くて赤ちゃんのからだに負担がかからなそう。おくるみとして使うのにも良いと思いました。

保育士・幼稚園教諭からのコメント

  
  

このパジャマはやわらかいし、通気性もあって気持ち良く眠れそう。

  
  

肌当たりが良くて、肌への刺激が少なさそう。

  
  

素材がふわふわしていて、肌にやさしそうです。スタイはデザインも素敵で、出産祝いのギフトにもぴったりだと思います。

良質なものに触れることで、心の成長につながる

UCHINO

「良質なものに触れて育った子供は、素敵な大人になれるから」という思いが込められてるUCHINOのベビー&キッズアイテム。良質な体験は、子どもの心の成長にもつながります。

デリケートな赤ちゃんのお肌をいつでもやさしく包み込んでくれるUCHINOのマシュマロガーゼ。綿100%の優しい肌触りを、ぜひ素肌で実感してみてくださいね。

赤ちゃんのファーストタオルにもおすすめ!
UCHINOのマシュマロガーゼ

2020年12月28日

子ども服カテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【脳科学×外育】ひろぴーファミリーが体験!子どもが成長する家族旅

ファミリーYouTuberのひろぴーファミリーが、家族で素敵な自然体験ができる茨城県常陸大宮市(ひたちおおみやし)の御前山ダムに出発。農業やカヌー、BBQなどさまざまな外遊びを満喫してきました。脳科学者の瀧先生の専門的な見解を交えて御前山ダム周辺での家族旅の様子を紹介します。