子どもの炭酸デビューの動画に共感の声続出!親子で「#はじめてのファンタ」を楽しもう

子どもの炭酸デビューの動画に共感の声続出!親子で「#はじめてのファンタ」を楽しもう

今、ファンタの新CM「#はじめてのファンタ」篇がSNSを中心にママやパパたちの間で注目を集めています!親子のビッグイベントである、子どもの“はじめて”の瞬間。子どもがはじめて炭酸飲料を口にするとき、どんな表情を見せてくれるのでしょうか。共感の声続出のCM動画を見た、ライターがファンタを飲みながら親子時間を過ごしてみると…?

SNSで共感の声続出 “はじめての炭酸体験”CMを発見!

シュワっと口のなかではじけるような飲み心地が楽しい炭酸飲料。子どもがはじめて飲む瞬間は、ドキドキしながら楽しむ親子の貴重なイベントの一つですよね。

そんな“はじめて”の瞬間を切り取ったとある動画がSNSを中心に話題となっているのをご存じでしょうか?

画像
@ry0ky0memi
画像
@51_Michael_24
画像
@555QSWTGnUmO7R2
画像
@chikuwa_0916

「我が子の炭酸デビューを思い出した!」「子どもの表情がかわいすぎ!」などなど、ママやパパたちの間で共感の声が続々と集まっているのが、こちらのファンタの新CM動画です。

【ファンタ】 TVCM「#はじめてのファンタ​」篇 30秒 FANTA TVCF

このCM動画に登場するのは、はじめて炭酸飲料を口にする小さな子どもとその家族。

2

ゴクゴクと飲んだ後の子どもたちの、最初は驚きながらも、おいしさに思わず笑顔になってしまう様子や、一緒に楽しむママやパパたちの嬉しそうな表情が次々と映し出され、見ているこちらも幸せな気分になれます!

おいしくて会話も弾む!ファンタと一緒に親子時間を過ごしてみたら…?

とっても素敵なCM動画に触発されて、ライターの私も我が子と一緒にファンタを飲みながら親子時間を過ごしてみることに。

3

ファンタは果実のジューシーなフレーバーが特徴で、大人も子どもも一緒に楽しめるおいしさがうれしい。炭酸も強すぎないので、はじめて炭酸飲料を飲む子どもにもぴったりなのではないでしょうか。

実は、我が子も今回が炭酸初体験。最初はちびちびと飲んでいましたが、途中から慣れてきたのか「おいしいよママ!」とにっこり笑顔に。特にグレープ味がお気に入りのようです。

炭酸が飲めるようになったのが嬉しかったのか、早速パパにも得意げに報告。そんな我が子の楽しそうな様子に、見ているこちらも、頬がゆるんでしまいます。

4

ファンタを一緒に飲みながら「最近、保育園は楽しい?」「今日の夜ご飯は一緒につくろうか~」など、親子の会話もとっても盛りあがりました。

今回のように、会話が生まれる楽しい親子時間のお供にもファンタはぴったりだと思います!

親子で楽しめる王道のフレーバー

現在、ファンタは子どもたちも大好きな王道の「グレープ」と「オレンジ」を展開中。

5

子どもが口にするものに安心・安全を求めるママパパ世代も安心して購入できるよう、“合成着色料”不使用なのもポイントが高いですよね。

思わず笑顔があふれる!親子で楽しむ“はじめての炭酸”体験

1

日常の様々な場面で起こる“はじめて”の瞬間。

今回ご紹介したファンタの新CM「#はじめてのファンタ」篇で描かれているように、これから起きるたくさんの“はじめて”の体験、その一瞬一瞬を親子で楽しんでいきたいですね。


<文・画像>ソーシャルトレンドニュース編集部/<構成>KIDSNA編集部

■提供/関連リンク

日本コカ·コーラ

ファンタ公式サイトPCの方はこちら
ファンタ公式サイトスマホの方はこちら

2021.04.28

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
あつまれ子どもたち!住宅展示場で遊んで学べる無料イベント開催!

仕事に育児に家事に忙しい毎日では、子どもといっしょに遊ぶ時間をなかなか作れないですよね。遠くのお出かけにも連れて行ってあげたいけれども余裕がなかったり、「本当はもっといろいろな体験をさせてあげたいのに…」と感じているママ・パパもいるかもしれません。 そんな悩みを抱えているママ・パパにおすすめしたいのが、ハウジングステージで開催している数々のイベント。 親子がいっしょに楽しむことができるイベントが盛りだくさんで、笑顔いっぱいの思い出が作れることでしょう。