育児雑誌が選ぶ、2022年の日本の子育てトレンドが決定! 第15回ペアレンティングアワード

育児雑誌が選ぶ、2022年の日本の子育てトレンドが決定! 第15回ペアレンティングアワード

夏菜さん・南明奈さん・JOYさん・源⽥壮亮さん&衛藤美彩さんご夫妻・⻑友佑都さん・てぃ先⽣・望蘭ちゃんが受賞したヒト部門のほか、総勢31のアワードが決定いたしました。

2022年で育児業界に影響を与えた人物、ヒット商品、話題になった出来事などの子育てトレンドを表彰する「第15回 ペアレンティングアワード」の授賞式イベントが開催され、「ヒト部門」7組、「コト部門」4項目、「モノ・サービス部門」20商品の総勢31のアワードが決定いたしました。

夏菜さん・南明奈さん・JOYさん・源⽥壮亮さん&衛藤美彩さんご夫妻・てぃ先⽣・望蘭ちゃんが授賞式に登壇。⻑友佑都さんはビデオメッセージで登場しました。
夏菜さん・南明奈さん・JOYさん・源⽥壮亮さん&衛藤美彩さんご夫妻・てぃ先⽣・望蘭ちゃんが授賞式に登壇。⻑友佑都さんはビデオメッセージで登場しました。

2022年11月29日、「ペアレンティングアワード実行委員会」(株式会社アクセスインターナショナル 東京都渋谷区、事務局代表:宇都直也)は、2022年で育児業界に影響を与えたタレントや、ヒット商品、話題になった出来事などの子育てトレンドを表彰する「第15回 ペアレンティングアワード」授賞式イベントを「さくらホール」にて開催いたしました。

「ペアレンティングアワード」は、人気育児雑誌が中心となり、毎年、子育てにまつわるトレンド(ヒト・コト・モノ)を表彰し、信頼性が高くタイムリーな情報を提供します。日本のパパやママたちがより子育てを楽しみ、自信を持って子供たちと関われるような、子育て社会になることを目指しています。

当日の授賞式では、コト部門4項目、モノ・サービス部門20商品、ヒト部門では、夏菜さん(ママ部門)、南明奈さん(ママ部門)、JOYさん(パパ部門)、源⽥壮亮さん&衛藤美彩さんご夫妻(カップル部門)、⻑友佑都さん(スポーツ部門)、てぃ先⽣(文化人部門)、望蘭ちゃん(インフルエンサー部門)の計7組、総勢31のアワードが受賞しました。

詳細はこちら

2022.12.12

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。