【子育て✖️二拠点生活】11月25日(金)~27日(日) に「mix Family Camp 2022 Autumn 2022 - 2 ~森の遊び場をつくろう!~ 」を開催します!

【子育て✖️二拠点生活】11月25日(金)~27日(日) に「mix Family Camp 2022 Autumn 2022 - 2 ~森の遊び場をつくろう!~ 」を開催します!

家族・地域・自然が混じり合うふるさとステイ

MoonBase株式会社(長野県上伊那郡辰野町/代表取締役:小菅勇太郎)が運営する「行きつけの田舎」をシェアする子育てコミュニティ Co-Satoは、子育て世帯を対象とした「mix Family Camp 2022 Autumn - 2 〜森の遊び場をつくろう!〜」を2022年11月25日(金)から11月27日(日)に長野県辰野町にて開催します。

mix Family Camp 2022 Autumn - 2

■ 「mix Family Camp 2022 Autumn - 2」概要

「普段は都市部に住んでいるけど、たまには子どもたちを思いっきり走り回ることのできる大自然の中に連れていってあげたい!」

「しかし、自分たちだけではどこで何をして遊べば良いのか分からないし、心細い。」

「子どもに普段接することのない人たちと交流する機会をつくりたい。」

そういう思いを持つ方々のために、今回の企画を作りました。

辰野町の大自然を満喫したい2, 3家族でタイミングを合わせて集まり、同じ古民家に宿泊し、現地の子どもたちとも混ざりながら森遊びに詳しい大人や学生と一緒に遊び倒す、2泊3日のイベントです。

最終日には現地で出会った参加者や地元の子どもたち同士、親同士も一つの大きな親戚家族のように仲良くなり、また定期的に会いに来たくなります。

今回は「森の中の秘密基地づくり」をテーマに開催します。

詳細はこちら

2022.11.22

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。