【ホテルウィング須賀川】 親子向け農業体験モニタープランを10/8~1泊2日で開催。2022年8月22日より予約受付スタート

【ホテルウィング須賀川】 親子向け農業体験モニタープランを10/8~1泊2日で開催。2022年8月22日より予約受付スタート

―福島県・須賀川の自然を感じ、観光や地元イベントにも参加できる盛りだくさんの内容―

株式会社ミナシア(本社:東京都千代田区、代表取締役:下嶋一義)が運営するホテルウィングインターナショナル須賀川では、地域連携の取り組み「おらが町プロジェクト」の一環として、須賀川市の農業公社や地元農家さんとコラボした「親子向け農業体験モニタープラン」を2022年10月8日(土)から1泊2日で開催いたします。本プランの予約を8月22日(月)より受付開始いたします。

遊休農地(耕作放棄地)を活用したニンニクの苗植えや、須賀川市の農家さんにご協力いただく秋野菜の収穫体験、収穫した野菜のお料理教室など、内容盛りだくさんとなっております。

WEBサイト:https://www.hotelwing.co.jp/sukagawa/farm/

農業体験モニタープラン

ホテルウィング須賀川 農業体験モニタープランについて

親子でホテルに宿泊し、福島県須賀川市ならではの体験ができる盛りだくさんの2日間となっております。プログラム内ではニンニクの苗植え、秋野菜の収穫、収穫した野菜のお料理教室をご体験いただけます。

ニンニク栽培は、須賀川市農業公社が管理している遊休農地(耕作放棄地)を活用して行います。農業体験を楽しみながら地域の課題解決にも貢献でき、一石二鳥です。

そのほか、地元農家さんにご協力いただく秋野菜の収穫体験、収穫したお野菜のお料理教室は、ふだん体験できないようなことを体験できるよう、スタッフがアイディアを出し合いながら企画を進めておりますので、当日のお楽しみも+αであります。

また、ウルトラマンの生みの親・円谷英二の産まれ故郷にちなんだ観光スポットが市内にはたくさんあります。福島県須賀川市で充実した2日間をお過ごしいただけます。

詳細は特設サイト(https://www.hotelwing.co.jp/sukagawa/farm/)をご覧ください。

当ホテルでは最新の感染症対策を実施し、スタッフも事前のワクチン接種、また体調管理の徹底を行い万全の態勢にて皆様をお迎えいたします。

詳細はこちら

2022.08.27

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。