ベビーブランド「mu ne me(ムネメ)」ローンチ GOTS認証取得のオーガニックトッポンチーノ販売開始

ベビーブランド「mu ne me(ムネメ)」ローンチ GOTS認証取得のオーガニックトッポンチーノ販売開始

モンテッソーリ教師プロデュース、オーガニックコットンを使用した赤ちゃんのための抱っこ用お布団「オーガニックトッポンチーノ」を2022年8月9日(火)公式オンラインストアにて販売開始。

株式会社コトラスは2022年8月9日にベビーブランド「mu ne me(ムネメ)」の公式オンラインストアをオープンし、オーガニック繊維の国際基準であるGOTS認証を取得した、赤ちゃんのための抱っこ用お布団「オーガニックトッポンチーノ」を販売開始いたします。

mu ne me 公式オンラインストア:https://muneme.jp/

mu ne me

・「子どもには、ぬくもりを。大人には、ときめきを。」

ベビーブランド「mu ne me」は、「子どもには、ぬくもりを。大人には、ときめきを。」というコンセプトで、子どもも大人もどちらも尊重することを大切に、子育てに寄り添うプロダクトをお届けするベビーブランドです。

mu ne me 公式オンラインストア:https://muneme.jp/

 

・mu ne me(ムネメ)とは

「mu ne me(ムネメ)」とは、ギリシャ語が語源の「潜在意識下に入る記憶」のこと。プロダクトを通して、はっきりとは覚えていなくても、五感で感じて心の奥に残るぬくもり、そしてかけがえのない日々を彩るときめきを子どもと大人に届けていきたいという想いを込めました。

最初のプロダクトとして、赤ちゃんを抱っこする際に使用する小さなお布団「オーガニックトッポンチーノ」を販売します。

トッポンチーノとは、モンテッソーリ教育(※)で考案された赤ちゃんを抱っこする際に使用する小さなお布団のことです。この世界に誕生した赤ちゃんにいつも同じ心地で安心と安らぎを与えるベビーアイテムです。

※モンテッソーリ教育とは、20世紀初頭に女性医師のマリア・モンテッソーリにより「子どもには自らを育てる力(=自己教育力)が備わっている」という考えの元、築き上げられた教育法です。

詳細はこちら

2022.08.21

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
ベビー用品からママのファッションまで、一度の買い物で全て揃える方法

KIDSNAアンバサダーが三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall(アンドモール)」での買い物を体験。&mallは、ファッションだけでなく、ベビー用品などまで、約420ショップ・数十万点以上を取り扱う総合通販サイトです。アンバサダーが体験してみた本音をインタビューしてきました。また記事中にはクーポンなどに関するお得情報もあるので要チェックです。