【リーガロイヤルホテル広島】お子様が主役!“おもてなしの心を学ぶ”ホテルの職業体験型宿泊プラン『キッズホテリエ ~夏休みはホテルでお仕事にチャレンジ~』を販売

【リーガロイヤルホテル広島】お子様が主役!“おもてなしの心を学ぶ”ホテルの職業体験型宿泊プラン『キッズホテリエ ~夏休みはホテルでお仕事にチャレンジ~』を販売

宿泊期間:2022年7月15日(金)~2022年8月31日(水) ※除外日あり 【予約開始日:2022年6月27日(月)】

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
リーガロイヤルホテル広島(広島市中区基町/総支配人 室 敏幸)は、7月15日(金)から8月31日(水)までの期間、夏休みのご家族向けに、5~12歳(小学生6年生)のお子様にホテルのお仕事体験をしていただける宿泊プラン『キッズホテリエ ~夏休みはホテルでお仕事にチャレンジ~』を1日1組限定で販売します。
イメージ
イメージ
お子様がホテルスタッフのユニフォームに着替え、サービスを行う職業体験プログラムと宿泊がセットになった夏季限定のプラン。お子様に体験していただくのは、ホテルの顔ともいえるフロントサービスの業務です。スタッフからのレッスンを受けていただいた後、ホテリエとして正面ロビーでお客様役のご家族をお出迎えし、チェックイン&客室へエスコートをしていただきます。そして体験の最終仕上げには、ロビーで一般のお客様をお出迎えし、おもてなしの基本を身につけるという実践付きの約90分間プログラムです。お仕事を最後までやり遂げると「キッズホテリエ修了証」と「お給料(QUOカード1,000円分)」を贈呈いたします。

さらに体験後は、目の前で切り分けて提供するシュラスコ料理とビュッフェが堪能できる「ダイニング ルオーレ」のディナーで、家族揃って非日常の食体験を存分にお楽しみいただけます。また滞在するお部屋は、最上階の特別朝食やホテルから徒歩すぐの「ひろしま美術館」入館券などフロア限定サービス・特典が満載の30・31階エグゼクティブフロアのジュニアスイート(65㎡)をご用意。270度の絶景が広がる客室に、ゆったりとしたリビングスペースを備えた優雅な空間です。

遠方へ行かなくても親子ともに嬉しい小旅行を提供したいと願い、企画した本プラン。お子様は楽しみながら“接客”という仕事を体験することで、働くことについて理解を深め、知識を広げる機会になるはずです。アクティビティを通してお子様の成長を感じる夏休みのひとときをお過ごしください。
詳細はこちら

2022年07月01日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧