圧巻のひまわり畑や、南国ムード満載の屋外スポット。今年の夏はハウステンボスで一日中遊ぼう サマーフェスティバル~光の街の夏祭り~

圧巻のひまわり畑や、南国ムード満載の屋外スポット。今年の夏はハウステンボスで一日中遊ぼう サマーフェスティバル~光の街の夏祭り~

7月9日(土)~9月9日(金)

開業30周年を迎えた長崎・ハウステンボスでは、7月9日(土)から9月9日(金)まで「サマーフェスティバル ~光の街の

夏祭り~」を開催します。ナイトショーやプールなど異国情緒あふれる街並みで夏を満喫することができます。

特設サイト:https://www.huistenbosch.co.jp/event/summer/

※写真場所は7月下旬~8月上旬開花(予定)
※写真場所は7月下旬~8月上旬開花(予定)

夏の楽しみが集結!「サマーフェスティバル」を満喫する注目ポイント

・巨大プールやメガスライダーがある「ガーデンプール」、屋内型の「森のプール」、リゾート感あふれる 2つのプールを楽しもう。幻想的なナイトプールも!

・7月16日オープン!絵本の世界のようなキッズ向け施設「~キッズワールド~ファンタジーフォレスト」

・ひまわり×ヨーロッパの街並み!ここでしか見られない景色で思い出を作ろう

・ランタンの光に包まれるベイサイドパーティプレイスでビール祭やナイトショーを満喫♪

・9日間限定のサマーナイト花火を見逃さないで!花火観覧クルーズもおすすめ

・キッズはなんと3000円引き!ファミリーにうれしいお得なサマトクキャンペーン!

「サマーフェスティバル~光の街の夏祭り~」の見どころは「ベイサイドパーティプレイス」。夜になるとランタンの光で包まれ、海外の屋台のような雰囲気に。今年は、南国ムード満載のナイトショーを眺めながらビールやノンアルコールドリンクが充実した「ビール祭」を開催!大人も子どもも一緒に夏のお祭りムードを味わえます。イルミネーションや花火はもちろん、広々としたプールや鮮やかなひまわりも楽しめますよ。

さらにイベント期間中はキッズが3,000円もお得に!1DAYパスポートの料金が未就学児は500円、小学生は1,600円で購入できるサマトクキャンペーンを実施!家族でのお出かけがとってもお得になります。夏の楽しみが揃ったハウステンボスで、ヨーロッパの街並みのなか夏を満喫してみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。