手軽に優雅なキャンプ体験ができる西日本の道の駅“初”のグランピング施設が開設

手軽に優雅なキャンプ体験ができる西日本の道の駅“初”のグランピング施設が開設

1日1組限定!テントサウナやジャグジープールのほか、全長7mを超える動くリアルな恐竜のモニュメント、道の駅内のアトラクションも楽しめる宿泊施設。京丹波高原豚など京丹後地域の食材を使ったBBQや蟹の懐石料理も提供。

地域商社事業を行う「丹後王国ブルワリー」が、「デュラクスジャパン」と連携し、西日本の道の駅初となるグランピング施設を丹後王国「食のみやこ」に12月16日(木)に開設。

利用者は1日1組限定で、今回の開設に伴い予約受付を開始している。

食のみやこグランピング

この施設では、甲子園球場約8個分の広大な敷地を誇る、西日本最大級の道の駅 丹後王国「食のみやこ」内に、自然に囲まれた環境で楽しめるテントサウナやジャグジープールのほか、リアルに再現された全長7mを超える動く恐竜のモニュメントを設置。

食のみやこグランピング

園内にある「小さな動物園」や「芝すべり」などさまざまなアクティビティを楽しみながら、手軽に “優雅なキャンプ体験”を楽しむことができる。

食のみやこグランピング

また、京都が誇るブランド豚「京丹波高原豚」や、新鮮な海の幸、旬の野菜など丹後地域の食材を使用したオリジナルBBQも用意。

食のみやこグランピング

さらに、懐石料理を堪能し、自然に囲まれたプライベート空間の中で、特別なひと時をすごすことができる。

丹後地域の魅力を発信し、滞在型観光をより促進させるグランピング施設。ホリデーシーズンにぜひ、家族で訪れてみては。


丹後王国「食のみやこ」 グランピング施設

オープン日/12月16日(木)

場所/京都府京丹後市弥栄町鳥取123(道の駅 丹後王国「食のみやこ」内)

時間/チェックイン 15:00~/チェックアウト ~10:00

駐車場/520台

定員/最大4名(広さ38㎡)

料金/1名 22,000円~(税込・朝食付) 

問い合わせ先/丹後王国ブルワリー

tel.0772-65-4193

https://www.hotel-tango-kingdom.com/

2021.12.03

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。