手軽に優雅なキャンプ体験ができる西日本の道の駅“初”のグランピング施設が開設

手軽に優雅なキャンプ体験ができる西日本の道の駅“初”のグランピング施設が開設

1日1組限定!テントサウナやジャグジープールのほか、全長7mを超える動くリアルな恐竜のモニュメント、道の駅内のアトラクションも楽しめる宿泊施設。京丹波高原豚など京丹後地域の食材を使ったBBQや蟹の懐石料理も提供。

地域商社事業を行う「丹後王国ブルワリー」が、「デュラクスジャパン」と連携し、西日本の道の駅初となるグランピング施設を丹後王国「食のみやこ」に12月16日(木)に開設。

利用者は1日1組限定で、今回の開設に伴い予約受付を開始している。
食のみやこグランピング
この施設では、甲子園球場約8個分の広大な敷地を誇る、西日本最大級の道の駅 丹後王国「食のみやこ」内に、自然に囲まれた環境で楽しめるテントサウナやジャグジープールのほか、リアルに再現された全長7mを超える動く恐竜のモニュメントを設置。
食のみやこグランピング
園内にある「小さな動物園」や「芝すべり」などさまざまなアクティビティを楽しみながら、手軽に “優雅なキャンプ体験”を楽しむことができる。
食のみやこグランピング
また、京都が誇るブランド豚「京丹波高原豚」や、新鮮な海の幸、旬の野菜など丹後地域の食材を使用したオリジナルBBQも用意。
食のみやこグランピング
さらに、懐石料理を堪能し、自然に囲まれたプライベート空間の中で、特別なひと時をすごすことができる。

丹後地域の魅力を発信し、滞在型観光をより促進させるグランピング施設。ホリデーシーズンにぜひ、家族で訪れてみては。


丹後王国「食のみやこ」 グランピング施設
オープン日/12月16日(木)
場所/京都府京丹後市弥栄町鳥取123(道の駅 丹後王国「食のみやこ」内)
時間/チェックイン 15:00~/チェックアウト ~10:00
駐車場/520台
定員/最大4名(広さ38㎡)
料金/1名 22,000円~(税込・朝食付) 

問い合わせ先/丹後王国ブルワリー
tel.0772-65-4193
https://www.hotel-tango-kingdom.com/

2021年12月03日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧