星野リゾート リゾナーレが個性豊かなクリスマスイベントを開催

星野リゾート リゾナーレが個性豊かなクリスマスイベントを開催

雪山から南国ビーチまで、野菜・花火・ワインなどをテーマに、それぞれの地域や施設の特色を活かしたクリスマスイベント

洗練されたデザインと、豊富なアクティビティを備える西洋型リゾートホテルブランド「星野リゾート リゾナーレ」が、全国にある5施設(トマム、那須、八ヶ岳、熱海、小浜島)で、12月1日(水)~25日(土)の期間、「リゾナーレクリスマス 2021」を開催。

リゾナーレでは、特徴的なクリスマスツリーを眺めたり、スイーツを嗜んだりと、非日常を感じるリゾートでクリスマスを楽しんでほしいと考え、それぞれの地域や施設の特色を活かした、個性豊かなクリスマスイベントを毎年実施している。

また、各施設のフォトスポットを見つけて、思い出の写真を残すこともおすすめの過ごし方のひとつ。今回、そんなリゾナーレ5施設のクリスマスイベントをご紹介。

霧氷クリスマス/リゾナーレトマム(北海道)

リゾナーレクリスマス 2021
「リゾナーレトマム」の「霧氷(むひょう)クリスマス」は、高さ約10mの展望スポット「Cloud Walk(クラウドウォーク)」を装飾した、「霧氷クリスマスツリー」を観賞して楽しむイベント。屋内カフェ「雲Cafe」では、クリスマス限定のスイーツを提供する。

また、スキーとトマムのパウダースノーをこよなく愛する「スキーサンタ」も登場。テラスやゲレンデ内を自由自在に滑走するため、いつ、どこから現れるかわからないのも特徴だ。スキーサンタに声をかけると、霧氷をイメージしたお菓子のクリスマスプレゼントも。
リゾナーレクリスマス 2021
星野リゾート リゾナーレトマム
住所/北海道勇払郡占冠村字中トマム
https://risonare.com/tomamu/

アグリクリスマス/リゾナーレ那須(栃木県)

リゾナーレクリスマス 2021
「リゾナーレ那須」の「アグリクリスマス」は、施設内にある「POKO POKO広場」に、冬が旬の野菜をモチーフにしたオブジェが煌めき、まるで光る野菜畑のように。ビュッフェレストラン「SHAKI SHAKI」では、ほうれん草を使用したシュトーレンやトマトとビーツのロールケーキなど、野菜を使用した「クリスマスベジデザート」を楽しめる。

また、野菜の話をしたり、クリスマスプレゼントとしてお米を使ったポン菓子をゲストに渡したりする「アグリサンタ」が登場。さらに、クリスマス期間限定の「ファーマーズレッスン」では、アグリサンタといっしょに稲わらを使ったクリスマスリース作りが体験できる。
リゾナーレクリスマス 2021
星野リゾート リゾナーレ那須
住所/栃木県那須郡那須町高久乙道下 2301
https://risonare.com/nasu/

ワインリゾートクリスマス/リゾナーレ八ヶ岳(山梨県)

リゾナーレクリスマス 2021
ホテルのメインストリート「ピーマン通り」に、1万2千本のワインボトルで作った「ワインボトルツリー」が輝く、「リゾナーレ八ヶ岳」の「ワインリゾートクリスマス」。

3年目の今年は、メインツリーとして「モザイクワインボトルツリー」が新登場。クリスマスならではの雑貨が揃うほか、ワインにちなんだクラフト体験ができるクリスマスマーケット、サンタクロースがプレゼントを持って客室を訪れるプログラムなど、家族でひと味違った特別なクリスマスを過ごすことができる。
リゾナーレクリスマス 2021
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
住所/山梨県北杜市小淵沢町 129-1
https://risonare.com/yatsugatake/

花火クリスマス/リゾナーレ熱海(静岡県)

リゾナーレクリスマス 2021
「リゾナーレ熱海」の「花火クリスマス」は、アクティビティラウンジに花火をモチーフにした、高さ3mの「花火クリスマスツリー」が登場。赤や緑のクリスマスカラーをはじめとして、さまざまな色に光り輝き、クリスマスの雰囲気を演出する。

また、花火柄の服と花火玉モチーフの袋が特徴的なサンタクロースも登場。花火を連想させる形をした、コンペイトウのプレゼントをもらったり、カラフルな「花火クリスマスカクテル」を味わったり、熱海ならではのクリスマスを過ごせるイベントとなっている。
リゾナーレクリスマス 2021
星野リゾート リゾナーレ熱海
住所/静岡県熱海市水口町 2-13-1
https://risonare.com/atami/

南の島のビーチクリスマス/リゾナーレ小浜島(沖縄県)

リゾナーレクリスマス 2021
ホテル隣接のビーチに、全長約6mのサンゴ型のクリスマスツリーが登場する「リゾナーレ小浜島」の「南の島のビーチクリスマス」。周囲にはサンゴと白砂で作られたツリーや白砂のソファも並び、夜になり点灯すると幻想的な雰囲気に包まれる。

サンゴで焙煎されたコーヒーや、かりゆしサンタからプレゼントされるコーヒー味のほろ苦い「35CHINSUKO(サンゴちんすこう)」を楽しみながら、ビーチでのクリスマスを満喫することができる。
リゾナーレクリスマス 2021
星野リゾート リゾナーレ小浜島
住所/沖縄県八重山郡竹富町小浜 2954
https://risonare.com/kohamajima/

その土地ならではのクリスマス体験を届けるリゾナーレ。この冬にぜひ、家族で訪れてみては。

2021年11月30日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧