星野リゾート リゾナーレが家族の絆を深める三世代旅プランを提供

星野リゾート リゾナーレが家族の絆を深める三世代旅プランを提供

ファーマーズレッスンや森の空中散歩など、三世代家族で楽しめる季節や地域ならではのアクティビティのほか、子どものスイーツ作り体験や家族団らんの時間を楽しむビュッフェレストラン、三世代でも快適にすごせる客室を用意

洗練されたデザインと豊富なアクティビティを備える西洋型リゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ」が、2021年11月1日(月)~2022年3月31日(木)の期間、全国にある5施設で、滞在プラン「リゾナーレの三世代旅」を販売。

対象施設はトマム・那須・八ヶ岳・熱海・小浜島となり、現在、各「リゾナーレ」の公式サイトにて予約受付中となっている。

三世代旅プラン

近年、コロナ収束後の初めての旅行で誰に会いに行くかという調査によると、家族やパートナーと答えた人が6割を超え、家族との旅行ニーズが高いことが明らかに(※)。

※ 新型コロナウイルス感染症によるパンデミックが収束した後の旅行への意欲についてオンライン調査/Airbnb(エアビーアンドビー)

※ 夫婦世代とその親世代、子世代による「3世代旅行に関する意識調査」の調査結果/エイチ・アイ・エス」

三世代旅行の目的について聞くと、「子どもと祖父母が触れ合える機会をつくるため」という回答が55.4%と最も多く、祖父母への親孝行や、思い出作りを目的に旅行をしていることがわかる。

また、三世代旅行に満足している理由としては、「子ども世代と祖父母世代が接することができた」を挙げる声が最も多く、三世代のコミュニケーションの場や、思い出を共有する場として旅行は重要な機会となっているようだ。

三世代旅プラン

そこで「星野リゾート リゾナーレ」では、久々に祖父母と再会する家族が世代間の交流を通して、子どもの成長をいっしょに感じながら、楽しい思い出を残してほしいと考え、今回のプランを販売。

地域や季節ならではのイベントに加えて、子どもが楽しく学べるアクティビティや家族全員がいっしょに参加できる体験などを用意する。

アクティビティは、世代を超えて楽しめる豊富な体験の中から、家族の希望に沿って組み合わせることが可能。普段、なかなか近くで見ることができない孫の成長した姿を見たり、祖父母もいっしょにチャレンジしたりすることで、共通の思い出を作ることができる。

リゾナーレ熱海 クライミングウォール
リゾナーレ熱海 クライミングウォール

「リゾナーレ那須」では、農園「アグリガーデン」でファーマーズレッスンの体験を提供。「リゾナーレ八ヶ岳」と「リゾナーレ熱海」では、森の空中散歩など自然の中での体験が楽しめる。

リゾナーレ八ヶ岳 森の空中散歩
リゾナーレ八ヶ岳 森の空中散歩

「リゾナーレ」の「キッズスタジオ」では、子どもたちがパティシエ姿に変身し、スイーツづくりができるアクティビティを用意。自由にデコレーションできるため、1人ひとりが趣向をこらしたオリジナルスイーツ作りが体験できる。

キッズスタジオイメージ
キッズスタジオイメージ

子どもは、うれしそうに食べている家族の表情を見ながら、人を想い何かをすることのよろこびや達成感を味わうことが可能。保護者はやり遂げた子どもの自信に満ち溢れた表情から成長を感じられ、子どもの思いが詰まったスイーツを楽しめる。

滞在イメージ
滞在イメージ

また、アクティビティを楽しんだあとは、ビュッフェレストランで家族団らんの時間を楽しむことも。

子どもが食事しやすいエプロンやカトラリー、年齢にあわせた椅子なども用意しており、その土地にまつわる料理やテーマにあわせた空間で、大人も子どもも美味しく楽しく味わえる。

リゾナーレ熱海 「スタジオビュッフェ もぐもぐ」
リゾナーレ熱海 「スタジオビュッフェ もぐもぐ」

さらに、久しぶりに会う祖父母との会話にも花を咲かせることができるような、三世代でも快適にすごせる客室を用意。

開放的なテラスエリアや広々としたリビングスペースで三世代いっしょの時間を堪能したり、プライベート感のある和室で各々の時間をすごしたりと、同じ空間にいながら世代ごとの思い思いの滞在を楽しむことができる。

リゾナーレトマム デザインスイートファイブ
リゾナーレトマム デザインスイートファイブ

コロナ禍でなかなか会えなかった祖父母との再会を分かち合い、素敵な思い出を残すことができる三世代旅プラン。この機会にぜひ、家族で訪れてみては。


リゾナーレの三世代旅

期間/2021年11月1日(月)チェックイン~2022年3月31日(木)チェックアウト 

料金/32,950円~(1泊2日、大人4名、添い寝1名利用時1名あたり、消費税・サービス料込)

※含まれるもの/宿泊、夕朝食、キッズスタジオ

予約/各リゾナーレの公式サイトにて予約受付中

※チェックアウト時間や料金、期間、内容などは施設によって異なる

※リゾナーレ八ヶ岳では、「マルサマルシェ クッキングスタジオ」でのオリジナルスイーツづくり体験が別途要予約・有料にて可能(プランには含まれない)

対象施設・問い合わせ先/

星野リゾート リゾナーレトマム(北海道占冠村)

tel.0167-58-1111(代表電話)

https://risonare.com/tomamu/

星野リゾート リゾナーレ那須(栃木県那須町)

tel. 0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

https://risonare.com/nasu/

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(山梨県北杜市) 

tel.0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

https://risonare.com/yatsugatake/

星野リゾート リゾナーレ熱海(静岡県熱海市) 

tel.0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

https://risonare.com/atami/

星野リゾート リゾナーレ小浜島(沖縄県八重山郡) 

tel.0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

https://risonare.com/kohamajima/

2021.10.24

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。