大崎下島に広島県呉市初のドーム型グランピング施設がオープン

大崎下島に広島県呉市初のドーム型グランピング施設がオープン

全ての部屋に天然温泉露天風呂と広いプライベートガーデンを備えた、瀬戸内の島の自然と温泉を愉しむラグジュアリーグランピング

瀬戸内広島レモンやみかんといった、柑橘の島・大崎下島に、広島県呉市で初となるドーム型グランピング施設「GLAMPISPA瀬戸内」が、9月18日(土)にグランドオープン。現在予約受付中となっている。
GLAMPISPA瀬戸内
大崎下島のシーサイドに位置するこの施設のコンセプトは、「瀬戸内の島の自然と天然温泉を愉しむラグジュアリーグランピング」。ドーム型テントと、ログハウス風のオシャレなタイニーハウスを使用した、愛犬と泊まることもできるコテージタイプの2種類、合計12棟を用意している。

全ての部屋には、天然温泉露天風呂と広いプライベートガーデンを完備。島の豊かな自然と瀬戸内の陽気な海を眺めながら、ラグジュアリーなグランピングが楽しめる。
GLAMPISPA瀬戸内
天然温泉露天風呂が付いたグランピング施設は、「GLAMPISPA瀬戸内」が広島県で初。滞在中は好きなときに好きなだけ入ることができるため、よりゆったりとくつろげる。

浴槽は広めに作られており、家族で入れる仕様に。他では体験できない、温泉グランピングが堪能できる。
GLAMPISPA瀬戸内
ファイヤーピットが付いたプライベートガーデンは、100平方メートルを超える広さで、アクティブな時間を過ごすことが可能。

火を囲んで談笑やライトスポーツなどを楽しむほか、ペット同伴可能の部屋ではプライベートガーデンをドッグランとしても利用できる。
GLAMPISPA瀬戸内
アウトドアの醍醐味ともいえる夕食は、広島牛や瀬戸内の豊富な海の幸などをふんだんに使った、豪快グランピングBBQメニューを予定。万が一雨の場合でも、各棟個別の専用タイニーハウスで快適に楽しめる。
GLAMPISPA瀬戸内
また、レンタサイクルで行く島観光や海釣り体験など、瀬戸内の島ならではのアクティビティも用意。

工務店が運営しているため、DIYコーナーで子どもでも簡単に作業できる工作教室も開催する。
GLAMPISPA瀬戸内
島の豊かな自然に囲まれながら、温泉グランピングが満喫できる「GLAMPISPA瀬戸内」。この機会に、ここでしかできない体験を家族で楽しんでみては。
GLAMPISPA瀬戸内
住所/広島県呉市豊町大長6164
駐車場/30台
宿泊棟数/12室
料金/7,800円(税込)~(1名/ガーデンドーム利用時)
info@hiroshima-glamping.com
https://hiroshima-glamping.com/

2021年09月07日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧