創刊10周年を記念して「MOVEラボ研究員」の新メンバーを募集中

創刊10周年を記念して「MOVEラボ研究員」の新メンバーを募集中

恐竜学者の小林快次先生やさかなクンをはじめとした、憧れの先生たちに直接会えたり、新聞、SNSなどのMOVEの広告に出演したりできるチャンスも

「講談社の動く図鑑MOVE」創刊10周年の目玉企画として、MOVE読者組織「MOVEラボ研究員」の新メンバーを8月29日(日)まで募集中。MOVEラボは2年前に発足し、今回初のメンバー募集となる。

MOVEラボ研究員 新メンバー募集

今回の企画は、夢に向かって夢中になっている子どもたちを応援する、「#夢中バトン プロジェクト」の一環として実施されるもの。

研究員の募集のほか、夏休み中に楽しめる「MOVEmini恐竜」の電子版無料公開、好きなMOVEを1冊ずつ100名へプレゼントと、豪華3本立てとなる。

MOVEラボ研究員 新メンバー募集

先生たちや編集部の方といっしょに、たくさんの体験ができるMOVEラボ研究員。恐竜学者の小林快次先生やさかなクンをはじめとした、憧れの先生たちに直接会えたり、新聞、SNSなどのMOVEの広告に出演したりできるチャンスも。

一次選考は、投稿の“夢中動画”でオーディションを実施。「夢中になっていること」をテーマとした、子どもの自己PR動画の投稿が必要となる。

憧れの先生たちとともに、さまざまなわくわく体験ができる「MOVEラボ研究員」。この夏休みに、ぜひエントリーをしてみては。


MOVEラボ研究員 新メンバー募集

募集人数/10名程度(予定)

<審査スケジュール>

エントリー期間/7月9日(金)~8月29日(日)

一次選考/書類選考(動画の投稿が必要)

一次選考結果発表/通過者にのみ、9月13日(月)18:00までに、エントリー時のメールアドレスに二次選考の案内を送付。

二次選考/オンライン面談

10月7日(木)16:00~18:00、8日(金)16:00~18:00、10日(日)10:00~15:00に実施予定。いずれかの日時で1人15分程度。

結果通知/通過者にのみ、10月13日(水)18:00までにエントリー時のメールアドレスに送付。11月に公式サイトなどで発表。

<応募条件>

・2009年4月2日生まれ~2016年4月1日生まれで、生きものや科学に深い興味がある子。性別不問。

・保護者の同意があること。※保護者:親権者(父母、養親)もしくは後見人の方。

・保護者がメールやインターネットを使えること。

・MOVEラボ研究員として平日の放課後や土・日・祝日に講談社(東京都文京区)に取材、撮影などに来ることが可能な方、またはオンラインでの活動が可能な方。

・撮影、取材などプロモーション活動に協力可能な方。

・MOVEラボ研究員としての活動時に保護者が同伴できること。

・上記すべての審査スケジュールに対応できる方。(日程の調整は不可)

問い合わせ先/「講談社の動く図鑑MOVE」セミナー事務局

moveinfo@kodansha.co.jp

https://kcx.jp/prtms_aud

2021.08.19

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。