メリットから子どもの汗のニオイや髪のからまりに対応するシリーズが発売

メリットから子どもの汗のニオイや髪のからまりに対応するシリーズが発売

「汗をすごくかくので、頭皮のニオイが気になってきた」、「髪が伸びてからまるようになってきた」など、ベビー時期とは違う洗髪時の悩みに応える新商品

「花王」のヘアケアブランド「メリット」から、汗のニオイや髪のからまりが気になり始めた子どもに向けて、「メリット 泡で出てくるシャンプーキッズ からまりやすい髪用」と、「メリット さらさらするん!コンディショナーキッズ」が、2月20日(土)に同時発売。

「花王」の調査では、2歳になると半数以上の子どもが、ベビー用シャンプー以外のシャンプーを使っているという結果が(※)わかった。「汗をすごくかくので頭皮のニオイが気になってきた」「髪が伸びてからまるようになってきた」など、ベビー時期とは違う洗髪時の悩みを感じる場合もあるようだ。

※2020年花王調べ

「メリット 泡で出てくるシャンプーキッズ からまりやすい髪用」は、汗のニオイや汚れなど地肌まですっきり洗える、泡タイプのノンシリコーン処方。洗髪中にからまりやすい子どもの細い髪も、指通りなめらかに洗いあげる。

きめ細かい泡がそのまま出てくるため、泡立て不要で、シャンプーが苦手な子どもはもちろん、洗ってあげるママやパパも使いやすい商品だ。

左/メリット 泡で出てくるシャンプーキッズ からまりやすい髪用 300ml/替え 240ml、右/メリット さらさらするん!コンディショナーキッズ 360ml/替え 285ml
左/メリット 泡で出てくるシャンプーキッズ からまりやすい髪用 300ml/替え 240ml、右/メリット さらさらするん!コンディショナーキッズ 360ml/替え 285ml

同時に発売となる「メリット さらさらするん!コンディショナーキッズ」も、からまりやすい子どもの細い髪を、さらさらするんとなめらかな指通りに。からまりがほどけて髪が引っかかりにくくなるので、ドライヤーの時も乾かしやすくなる。

どちらの商品も、髪や地肌とおなじ弱酸性で、ピーチシャボンのやさしい香り。さらに、子どもの弱い力でも押せるポンプを採用し、家族みんなが楽に使うことができる。

親子の楽しいバスタイムを提案する「メリット キッズシリーズ」を、この機会にぜひチェックしてみては。

問い合わせ先/花王

tel.0120-165-692

https://www.kao.co.jp/merit/?cid=merit_prtimes210201

2021.02.20

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。