世界初の新機能採用、パナソニックのスキンケアシェーバー「ラムダッシュ(ES-MT21)」 7月1日 (水)発売!

世界初の新機能採用、パナソニックのスキンケアシェーバー「ラムダッシュ(ES-MT21)」 7月1日 (水)発売!

シェービングとスキンケアの新習慣を提案。イオンの力で化粧水の浸透量アップ

パナソニックからシェービングの際に肌の手入れもできるスキンケアシェーバー「ラムダッシュ(ES-MT21)」が7月1日(水)に発売。 本機に搭載された、肌に塗布した化粧水を角質層まで浸透させることができる機能は、世界初※1。

ラムダッシュ 髭剃り
ラムダッシュ(ES-MT21)オープン価格

シェーバーヘッド部分には、同社の導入美顔器「イオンエフェクター(EH-ST76 )」と同じイオンプレートを採用。それによって、電気浸透流とよばれるプラスからマイナス電極へ向かう水の流れが発生し、手で塗るよりも保湿成分の浸透性を高めてくれる。

主な使い方は、肌の化粧水を塗った部分に、本体のイオンプレート面をあてながら、ヒゲを剃るだけ。イオンプレート面が肌に触れた時点で、保湿成分の浸透が始まる。※2 イオンレベルや温感レベルを、2段階に切り替えることも可能だ。 

シェーバー駆動部分は、高速リニアモーター搭載のラムダッシュ3枚刃シリーズがベース。濃いヒゲでもパワーダウンせず、とらえたヒゲを快適にカットできる。

シェービング以外でも、イオンケアモードにして、スキンケアのみで使用することができる点もうれしいポイント 。気になる目尻や額、頬、口まわりなどのお手入れにおすすめだ。普段使っている化粧水の他、乳液や美容液、クリーム、シートマスクの保湿成分も利用できる。

メンズコスメ

メンズコスメティック市場への関心は近年高まっており、同社の調べでは、普段化粧水を使う男性が、シェーバーを選ぶ際に重視している点は、“剃り残しのなさ”と並んで、“肌へのやさしさ”が約4割だという。

その他、男性向けのグルーミング商品のラインナップを豊富に揃えている。日々のシェービングで肌荒れが気になる方は、ぜひチェックしてみては。

※1 家庭用電気シェーバーにおいて。2020年7月1日発売予定。当社調べ

※2 角質層への浸透。ヒアルロン酸分子量5,000~10,000を使用した浸透試験に基づく。当社調べ。

お問い合わせ/パナソニック 理美容・健康商品ご相談窓口 

tel.0120-878-697

営業時間/9:00~18:00

https://panasonic.jp/

2020.06.25

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。