【新発売】NuLANDⓇ<ニューランド>がアップルレザーモデルを11月12日(土)12時~限定100個販売決定!

【新発売】NuLANDⓇ<ニューランド>がアップルレザーモデルを11月12日(土)12時~限定100個販売決定!

この度2022年度グッドデザイン賞を受賞したNuLANDⓇ<ニューランド>はこの受賞を記念し、NuLAND<M>ブラック×アップルレザー(フラップ部分のみ)モデルを限定100個発売いたします。

合同会社RANAOS(本社:東京都目黒区、代表 岡本直子)が販売するサーキュラーエコノミーを追求した地球環境にも子どもにも優しい新時代のスクールバッグ「NuLAND<ニューランド>®」が、このたび2022 年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

この受賞を記念し、NuLAND<M>ブラック×アップルレザー(フラップ部分のみ)モデルを11月12日(土)12:00より公式サイトのみで100個限定で発売いたします。今話題のヴィーガンレザーであるアップルレザーは、廃棄予定のリンゴを余すところなく使ったアップサイクルの素材。艶やかな見た目の素材に、耐久性や耐水性目的の特別加工も施した生地を用いてフラップのみ国内で製造します。なお重量は従来より約15gほど軽くなり、<環境にも子どもの身体にも優しい>というコンセプトを同じくした、NuLANDの新しいラインナップの誕生です。

NuLANDⓇ

・話題のヴィーガンレザー <アップルレザー>を使用

この度2022年度グッドデザイン賞を受賞したNuLAND。これを記念し、NuLAND<M>ブラック×アップルレザー(フラップ部分のみ)を発売いたします。グッドデザイン賞の受賞は、NuLANDをご支援くださった皆様とともにある受賞であり、これからも多くのことに挑戦していくNuLANDの第一歩であると受け止め、さらに邁進してまいります。その今後の新たなる挑戦の第一弾として、話題のヴィーガンレザーである「アップルレザー」を使用したモデルを100個限定で販売いたします。

環境に配慮した話題のヴィーガンレザー<アップルレザー>は廃棄予定のりんごを余すことなく使用し、アップサイクルすることで生まれた環境に優しい革新的な素材です。柔らかくさらっとした手触りのアップルレザーは見た目は繊細で艶やかな印象となっていますが、今回は、そのアップルレザーに耐水、及びはっ水のための加工をそれぞれに施し、雨に強く、また汚れもおちやすい素材にした上でNuLANDのフラップ生地に採用しました。NuLANDの特長「環境に優しく、機能性とデザイン性の両方を追求する」ブランドコンセプトをそのままに、新しいNuLANDのラインナップモデルの誕生です。

※フラップを外した本体(ボディ部分)はNuLANDブラック2022Mを使用しています。

詳細はこちら

2022.10.23

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
ベビー用品からママのファッションまで、一度の買い物で全て揃える方法

KIDSNAアンバサダーが三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall(アンドモール)」での買い物を体験。&mallは、ファッションだけでなく、ベビー用品などまで、約420ショップ・数十万点以上を取り扱う総合通販サイトです。アンバサダーが体験してみた本音をインタビューしてきました。また記事中にはクーポンなどに関するお得情報もあるので要チェックです。