【キミ嫁】第96話 キミだけだよ。

【キミ嫁】第96話 キミだけだよ。

◆作家紹介◆ペンネーム:のばら 小悪魔女優の姉妹・サクとカエ。そして生まれたばかりの長男・モモとの日々。毒舌野郎の夫も出たり出なかったり。私ですか。良妻賢母って事でどうですか。ブログ:「キミがお嫁に行くまでは。」書籍:「キミがお嫁に行くまでは。~母娘で女を磨いてます~」第96話の更新です。

のばら

キミだけだよ。

どうもこんにちは、のばらです。

とにかく耳で聞いて覚えた言葉を
よく理解せず使ってたりするから
母も気を付けねば、と思っていたのですが

絶妙に会話が成り立ってしまったので
完全に意味を理解していた可能性大。

いやいや母をみくびるなよ、母にだって好きだと言ってくれる人が・・・
・・・・・・・・
・・・そうだねキミの言う通り。

のばら

No Image

のばら

キミ嫁バックナンバー

小悪魔女優の姉妹・サクとカエ。そして生まれたばかりの長男・モモとの日々。毒舌野郎の夫も出たり出なかったり。私ですか。良妻賢母って事でどうですか。
ブログ:「キミがお嫁に行くまでは。」
書籍:「キミがお嫁に行くまでは。~母娘で女を磨いてます~」

ブログ:キミがお嫁に行くまでは。

2020年02月14日

専門家のコメント
10
    りお先生 保育士
    子どもって面白いですよねー🤣
    覚えた言葉を間違っていても使おうとする😁
    末っ子だと特にそうですねー✨

    この方の漫画、初めて読みました育児あるあるはクスッと笑えていいですね♪
    まあ先生 保育士
    本当に子どもの吸収力って素晴らしいものですよね。保育園で保育士が言った言葉をすぐに真似するので、言葉には気を付けようと心掛けています。
    ゆか先生 保育士
    面白い!
    意味がわからなくても覚えたからつかったり、カタカナ英語みたいなのをやたら使いたがったりしますよね☺️
    子どもってホントにかわいい💗
    いい間違えとかもかわいかったので私はいちいち直しませんでした(笑)
    こと先生 保育士
    子どもがふとしたときに言う大人に発言って可愛すぎますよね〜❤️
    本当に子どもは聞いてなさそうで大人の話をよくきいてるので気をつけないとと思うことよくあります🤣💕
    おはぎ先生 保育士
    言葉も面白いですし、歌なんかも面白いですよね。よく先生をしている頃、知っている言葉を駆使して英語の歌を歌ったりしているのを聞いて微笑ましいなーと、思っていました。いまでは自分の子どもたちがそんな感じで家で歌ってます。可愛いのでこっそり聞いているのですが、笑うのを必死にこらえるのが大変です(笑
    いちぽ先生 保育士
    そんなことないよ、みんな大好きだよとはならなかったですね(笑)
    そるはたしかになんて冷静に言われると何も言えなくなっちゃいますね(笑)
    ぺち先生 保育士
    子どもって大人の使う言葉とかよく聞いていて、使いたがりますよね!園で働いていた時は気をつけなきゃなと思う事がよくありました!意味は分かってないけど使うから、かわいいですよね!
    のんの先生 保育士
    末っ子の子供と言うのは上の子に比べてすごく気が利いているように感じます。
    小学生になる娘が「あの子何歳かなぁ?落ち着いてるね」と言ってきました。
    「お利口さんだね」ではなく、「落ち着いてるね」という発言にとても驚きました。
    とまと先生 保育士
    急に大人みたいなこと言うの笑えますよね。子どもへ話すときは言葉に気をつけていても、大人同士で話すときはついつい子どもが使ってほしくない言葉を使ってしまうときがあるので気をつけないとと思います!!
    あゆみ先生 保育士
    子どもの吸収力は凄いですよね!園で家での大人の言葉遣いが出ていたりすると、私も保育しながら気をつけなきゃと思う事が多々ありました笑笑
    そして絶妙なタイミングで遣い方が合っているあたりも笑ってしまいます😂

漫画の関連記事

カテゴリ一覧