【うちの子おおきいんです】111話 お弁当チェック

【うちの子おおきいんです】111話 お弁当チェック

【作家の紹介】ペンネーム:そめた イラストレーターです。2013年4月生まれ、大きめサイズの息子そま、のんびり天然の旦那との3人暮らし。ブログなどで息子の日常マンガを更新しています。第110話の更新です。

そめた

お弁当チェック

こんにちは。そめたです。
2013年生まれのそまを育てております。

ちょっとでもなんか入りそうだったらすぐに入れろって言われます…笑
あと量もチェックされます…。なんだこれ。

作者:そめた

No Image

そめた

うちの子おおきいんですバックナンバー

イラストレーターです。2013年4月生まれ、大きめサイズの息子そま、のんびり天然の旦那との3人暮らし。ブログなどで息子の日常マンガを更新しています。

ブログ:そまのブログ
Twitter(@tamago_soma)

2020年02月12日

専門家のコメント
12
    いちぽ先生 保育士
    そまくんの最新の更新楽しみにしていました!
    食いしん坊は健在ですね(笑)
    たしかにお弁当は隙間なく詰めてあったほうがきれいですよね!
    ぺち先生 保育士
    かわいいですね!(笑)お弁当って好きなものが入っているし、子どもは楽しみにしてるから、たくさん入っていた方が子どもは嬉しいんですね!
    まあ先生 保育士
    ほんとに細かなところまでよく見ていますね〜感心します。子どもの感想とは思えないです(笑)そまくん、良い主夫になりそうですね。
    りお先生 保育士
    うちの子おおきいんですシリーズ、初めて読みました!
    面白い笑。

    うちの誰も、この隙間にまだ入るなんて指摘してきたことないですよー!
    量のチェックもされたことないし、気になるのは果物のデザート何か、ということくらい笑。
    果物入っていないと、デザートなかった!!と帰宅後うるさいですが😅

    そめくん、大人ですね笑。
    おはぎ先生 保育士
    お弁当時間って子どもたちすごく楽しみにしてますからね〜!
    うちの子はお弁当の絵本を読んだところ、ご飯の下にウィンナーが隠れていたというところを気に入って家でもしてー!と言われました。今ではミートボールなど隠してあげるのが定番になっています。
    とまと先生 保育士
    食いしん坊くんのお弁当チェックは厳しいですねー!!笑 でも、いっぱい食べたい!!という気持ちは嬉しいですね♡
    ひよこ先生 保育士
    「わー!◯◯がはいってるー!」みたいなかわいい系かなと思っていたら、小舅がいて笑っちゃいました!いつも予想のナナメ上をいってくれますね!
    ゆり先生 保育士
    お弁当箱チェックうちの子もよくしたがって、ダメ出しの嵐でした。。。子どもが気づかないうちに幼稚園のおかばんにいれるのことに、毎朝必死だったのをおもいだします(笑)
    かよう先生 保育士
    可愛い·····。
    子どもは本当によく見てますよね。
    そこまで見てる?そんな細かいところまで気づく?と逆に感心してしまうことがあります(笑)
    お弁当毎日楽しみにしているのが伝わってきます。
    さと先生 保育士
    お出かけ前にチェックとは!
    食いしん坊ちゃんで可愛らしい♡
    でも確かにぎゅうぎゅうに詰めた方が崩れにくいですからね。
    はなばたけ先生 保育士
    難しいお弁当の隙間問題…厳しく指摘されていますね〜よく見ていますよね(;◡;)笑 指摘されたらなにか付け足さねばと考え直しますね ( ^_^ ) 笑
    のんの先生 保育士
    うちは、お弁当は食べるときのお楽しみ!スタイルです。
    子供がお弁当を見て喜ぶ姿が見たいなぁとは思いますが、幼稚園でお弁当開けるのを楽しみにしてもらいたいので、ぐっと我慢。

漫画の関連記事

カテゴリ一覧