【うちの子おおきいんです】110話 神頼み

【うちの子おおきいんです】110話 神頼み

【作家の紹介】ペンネーム:そめた イラストレーターです。2013年4月生まれ、大きめサイズの息子そま、のんびり天然の旦那との3人暮らし。ブログなどで息子の日常マンガを更新しています。第110話の更新です。

そめた

神頼み

こんにちは。そめたです。
2013年生まれのそまを育てております。

何でもかんでも頼もうとしないで…!そんな頼みごと、神様だって困りますよ…!!

作者:そめた

No Image

そめた

うちの子おおきいんですバックナンバー

イラストレーターです。2013年4月生まれ、大きめサイズの息子そま、のんびり天然の旦那との3人暮らし。ブログなどで息子の日常マンガを更新しています。

ブログ:そまのブログ
Twitter(@tamago_soma)

2020年01月22日

専門家のコメント
13
    すみっこ先生 保育士
    お盆にお墓参りへ行った時、「大きくなったら◯◯になれますよーに!!」と一生懸命お願いをしていた我が子のことを思い出しました😂手を合わせる大人の姿を見てお願い事をしていると思っていたそうです😂
    ひよこ先生 保育士
    2コマ目の優しいお願いでほっこりしていたら、4コマ目の切実な願いで大爆笑でした🤣
    さすがはそまくん!かわいいっ!!
    いちご先生 保育士
    優しい子だな〜と思って読んでいたら、最後のコマで吹きました(笑)神様というより、お母さんへのお願いですね!(笑)そまくん可愛い♡
    いちぽ先生 保育士
    そまくん神さま乱用しすぎですね。
    でも昔、一生のお願いを乱用していたのを思い出しました(笑)
    素直に気持ちを声に出せるのがかわいいですね。
    まあ先生 保育士
    可愛らしいお願いに笑ってしまいました(笑)ガチャガチャを握りしめてお願いしているところがまた愛おしく感じますよね。子どもらしいです
    あゆみ先生 保育士
    子どもらしいお願いで可愛すぎますね!笑笑 どんどん真剣になっていくところがまた可愛い笑笑 こんなお願いから神様も叶えてくれそうです^^
    せんせい 保育士
    かわいい!キュンキュンしてしまいました🤩神さま乱用w都合の良い時だけ神様お願いと言ってた自分を思い出しました💦子どもの真っ直ぐな思いが現れてて心がほっこりしました☺︎
    のんの先生 保育士
    子供が神頼みしてる姿って、ほんとに可愛くて、微笑ましいですよね。
    うちの子も「おねがいします。かみさまー」といってます。
    そんな娘に「神様ってどんなひと?」と聞くと
    『いるかいないかはわからないけど、いってみてるだけ、テレビとかでやってたから!』と言われ、おどろき、笑ってしまったことを思い出しました。
    ぺち先生 保育士
    そまくん可愛いです^ ^
    幼稚園でも、てるてる坊主に晴れますようにとお願いしたり、仏教の園だったのでお地蔵様にみんなが元気に過ごせますようにと毎朝お願いしたりしていました。
    りお先生 保育士
    天の神様、私も子どもの頃に毎日毎日、天の神様にお願いしてましたー笑。
    天の神様は、1日一つ願い事を聞いてくれるというルールを勝手に作って笑。
    思いだしました😁

    我が子たちはやらないですね、そういえば!
    天の神様の言う通り〜でいろいろ決める事はありますが😁
    ちぃ先生 保育士
    子どもが神頼みしている姿ほんとかわいいですよね😍
    神様=ママみたくなっているところも子どもならではで見ていて笑ってしまいました。うちのこも要望をいうとき〇〇したらいいのに〜とよく言っています。
    はなこ先生 保育士
    これすごく同じ経験あるので笑ってしまいました!!よくうちも同じように何かをお願いしています!無理なお願いも可愛いお願いも、子供ならではで面白いなーと特にやめなーとも言わずでしたが、最近はなんか言わなくなりました。
    はなばたけ先生 保育士
    神様もお願い事を沢山されて困っていることでしょう笑 神様の存在を私たちも伝えてないですが、いつのまにか神を頼るようになっていた子どもたちです。
おすすめユーザーのコメント
2
    muuu
    「どれにしようかな、天の神さまの言う通り…!」など、たしかにわたしも子どもの頃、神さまは万能だと思っていたかも。笑
    YK
    大人では思い付かない多彩な神頼みですね笑

漫画の関連記事

カテゴリ一覧