【キミ嫁】第94話 さりげない優しさ。

【キミ嫁】第94話 さりげない優しさ。

◆作家紹介◆ペンネーム:のばら 小悪魔女優の姉妹・サクとカエ。そして生まれたばかりの長男・モモとの日々。毒舌野郎の夫も出たり出なかったり。私ですか。良妻賢母って事でどうですか。ブログ:「キミがお嫁に行くまでは。」書籍:「キミがお嫁に行くまでは。~母娘で女を磨いてます~」第94話の更新です。

のばら

さりげない優しさ。

どうもこんにちは、のばらです。

息子がね、(なんなら夫より)髪型の変化に
敏感に反応してくれるんですよ。

「髪型変わったから言ったけど
・・・あぁ言ったからには褒めとかなきゃダメだよね」
みたいな心の声がうっすら聞こえるのは母だけなのでしょうか。

「美人女優みたい?」と聞いたらさすがにキョトーンとしてたので
まだそこまでの社交辞令は身に付けていないようでした。

のばら

No Image

のばら

キミ嫁バックナンバー

小悪魔女優の姉妹・サクとカエ。そして生まれたばかりの長男・モモとの日々。毒舌野郎の夫も出たり出なかったり。私ですか。良妻賢母って事でどうですか。
ブログ:「キミがお嫁に行くまでは。」
書籍:「キミがお嫁に行くまでは。~母娘で女を磨いてます~」

ブログ:キミがお嫁に行くまでは。

2020年01月10日

専門家のコメント
11
    いちご先生 保育士
    お姉ちゃんがいる男の子って、世渡り上手な子が多い気がします(笑)モモくんもその類ですかね(笑)
    私も息子に同じ様な事を言われて、嬉し恥ずかしで、複雑な気持ちになります(笑)
    きいちゃん先生 保育士
    さらっと誉め言葉がでてくるモモくん。末恐ろしいです(笑)社交辞令感はあっても、子どもたちからの誉め言葉は、癒しであり日々の生活の中ではご褒美ですね♪
    いちぽ先生 保育士
    3歳児なのに女心がわかっていますね。
    旦那さんだって髪を切ったのに気付かない人もいるっていいますまんね。
    将来モテますね!
    はなばたけ先生 保育士
    子どもなりに褒め方が上手になっていて想像してほっこりです ( ^o^ ) 確かにお姉さんがいる3歳児、ませてますよ〜女の子同士でメイクの話をしています ( ^_^ )
    ゆり先生 保育士
    だから男の子は ママのちいさな彼氏になれる!!!!はーなんてかわゆいエピソード もう小学生高学年になると反抗期始まって ママの変化にもなにもいってくれないですよー  小さい時はわたしの中で ちいさな彼氏だったのになー(笑)ちょっと目新しい服着ると ままかわいいーーっていってくれてたなあ(涙)
    ひよこ先生 保育士
    息子さんの褒め方もすごく大人びていて驚きましたが、のばらさんの返しも秀逸!!思わずふふふっと笑ってしまいました(^艸^)
    こと先生 保育士
    そんなこと言ってくれるなんて可愛すぎます🥰
    男の子ママの特権ですね!我が家は姉妹なのでうらやましいです♡
    保育園でも男の子は先生と結婚する!や守ってあげる!と言ってくれて可愛すぎてときめいてました💕

    まあ先生 保育士
    さらっと誉められて素敵ですね。お姉ちゃんのいる末っ子の男の子って、女の人の扱い方が上手いなぁ〜と思うことが多いです。理由はわかりませんが…
    ぺち先生 保育士
    お姉ちゃんがいると、女の人の扱い方うまいな〜と感じます。とっても可愛いエピソードですね!3歳でそんな事がもう言えちゃうなんて、これからが心配ですね!(笑)
    りお先生 保育士
    3人目、よく会話を聞いて話しますよねー!!
    我が家の3番目もほんと真似しておしゃべりしてます😁

    使い方が微妙に合ってたりすると、クスッと笑えますよね😁
    モモくんほどじゃないですけど笑。
    のんの先生 保育士
    うちは4人いますが、下になればなるほど年齢の割にはませているように感じます。
    気が聞いていますし、知ったかぶりをして大人びた発言をするのがとてもかわいいです。
おすすめユーザーのコメント
1
    muuu
    ママが言われてうれしいだろう言葉を想像して、しかもそれをさらっと言えちゃうってすてき。将来が楽しみですね。笑

漫画の関連記事

カテゴリ一覧