養老孟司さんといくアファンの森!この夏SAYEGUSAが贈る、親子の体験プログラム

養老孟司さんといくアファンの森!この夏SAYEGUSAが贈る、親子の体験プログラム

C.W.ニコルさんが再生させた多様性の森で、子どもたちの感性を広げる「真の体験」を!好評につき募集人数を広げます。

株式会社ギンザのサヱグサ(創業1869年、本社:東京都中央区銀座、代表:三枝 亮)は、子どもたちの感性を育む本物の体験を提供する新事業「SAYEGUSA &EXPERIENCE」(2022年8月にスタート)の夏休みプログラムとして、知の巨人・養老孟司さんといく1泊2日の旅「森にこころを澄ませば」を開催。好評につき募集人数を広げます。

SAYEGUSA &EXPERIENCE

「SAYEGUSA &EXPERIENCE」2023年夏の体験プログラムでは、一流のアーティストや専門家とのコラボレーションを通じて、豊かな自然環境や芸術の魅力を子どもたちに伝えます。

養老孟司さんをナビゲーターに、7月22日(土)〜23日(日)に開催される「森にこころを澄ませば」は、故C.W.ニコルさんがその人生をかけて再生させた「アファンの森」が舞台。「アファンの森」は生態系のバランスが甦り、さまざまな生き物たちが ”生命の環” で結ばれている本物の森です。



C.W.ニコルさんに縁の深い養老孟司先生と一緒に美しい森の中で五感を研ぎ澄まし、そこに住まう虫たちや生物を見つめ、風が吹き抜ける自然の声に耳を傾けます。

この夏、子どもたちが内に秘めた『センス オブ ワンダー』を発見する旅に出かけませんか?

詳細はこちら

2023.06.05

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

<学校では教えてくれない>政治、経済、宗教…子どもにどう伝えますか?

学校では教えてくれない

この連載を見る

子どもをとりまく環境が急激に変化し、多様化が進む未来に向け、これまで学校教育では深く取り扱われなかったジャンルに焦点を当て多方面で活躍する人々にインタビュー。言葉は知っているけど子どもにどう伝えたらいいか?と悩むママに向け、専門家や当事者の話を通して、正しい知識や子どもとの接し方などを発信していきます。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。