クリスマスに向けてカウントダウン。アドベントカレンダー6選

クリスマスに向けてカウントダウン。アドベントカレンダー6選

12月になると、プレゼントはなにをお願いしようか、どんなケーキが食べられるのか、子どもたちはクリスマスを心待ちにしていることでしょう。そんな気分をますます盛り上げるような、アドベントカレンダー。飾り付けをするものから、お菓子やおもちゃが入っているものまで、見ているだけで楽しい6選を紹介します。

壁掛けクリスマスツリー

1日に1つずつ、フェルト製のクリスマスツリーをチャームで飾っていくアドベントカレンダーです。華美な装飾はなくシンプルで素朴な雰囲気なので、何年使っても飽きがこないでしょう。

専用の収納バッグがついているので、後片付けや保管もしやすく使い勝手がよさそうです。

ギフトボックス

中身は好きなものを入れて楽しむギフトボックスです。クリスマス感が満載のデザインなので、食卓や玄関に置いておくだけで場が華やぎます。

毎年、そのときに家族が好きなものや流行っているものを入れられるので、準備は少し大変ですが、ワクワク感はよりいっそう高まりそうです。

ヘアアクセサリー

おしゃれが好きな子どもには、ヘアクリップ、ヘアピン、ヘアゴムが出てくるアドベントカレンダーはいかがでしょうか。

デザインはカラフルできらきらしたものが多いので、3歳前後の小さな子どものほうが喜ぶかもしれません。クリスマス当日も、お気に入りのアクセサリーをつけて楽しみたいですね。

こちらの記事も読まれています

恐竜おもちゃ

24種類のミニサイズの恐竜フィギュアを毎日楽しめます。カラフルな恐竜は、ごっこ遊びにも活躍しそうです。

24個の小さい恐竜を集めたあとは、大きな恐竜のプレゼントが待っているのもよいかもしれません。恐竜が好きな子どもは大興奮するのではないでしょうか。

チョコレート

ベルギー王室ご用達のGallerチョコレートが毎日楽しめる、ちょっとリッチな気分を味わえるアドベントカレンダーです。

良質な原料にこだわって作られているので、子どもにも安心してあげることができます。インテリアの邪魔をしないシックなデザインも素敵です。

紅茶

最後は、いつも頑張るママ・パパのために、毎日美味しい紅茶で一息つけるウェッジウッドのアドベントティーカレンダー。

デカフェアールグレイ、マサラチャイ、ルイボスチョコオレンジ等、アドベントティーカレンダー限定のお茶も入っています。贈り物にも喜ばれそうですね。


<執筆>KIDSNA編集部

2021.11.15

インテリアカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。