クリスマスに向けてカウントダウン。アドベントカレンダー6選

クリスマスに向けてカウントダウン。アドベントカレンダー6選

12月になると、プレゼントはなにをお願いしようか、どんなケーキが食べられるのか、子どもたちはクリスマスを心待ちにしていることでしょう。そんな気分をますます盛り上げるような、アドベントカレンダー。飾り付けをするものから、お菓子やおもちゃが入っているものまで、見ているだけで楽しい6選を紹介します。

壁掛けクリスマスツリー

壁掛けクリスマスツリー

1日に1つずつ、フェルト製のクリスマスツリーをチャームで飾っていくアドベントカレンダーです。華美な装飾はなくシンプルで素朴な雰囲気なので、何年使っても飽きがこないでしょう。

専用の収納バッグがついているので、後片付けや保管もしやすく使い勝手がよさそうです。

ギフトボックス

ギフトボックス

中身は好きなものを入れて楽しむギフトボックスです。クリスマス感が満載のデザインなので、食卓や玄関に置いておくだけで場が華やぎます。

毎年、そのときに家族が好きなものや流行っているものを入れられるので、準備は少し大変ですが、ワクワク感はよりいっそう高まりそうです。

ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリー

おしゃれが好きな子どもには、ヘアクリップ、ヘアピン、ヘアゴムが出てくるアドベントカレンダーはいかがでしょうか。

デザインはカラフルできらきらしたものが多いので、3歳前後の小さな子どものほうが喜ぶかもしれません。クリスマス当日も、お気に入りのアクセサリーをつけて楽しみたいですね。

恐竜おもちゃ

恐竜おもちゃ

24種類のミニサイズの恐竜フィギュアを毎日楽しめます。カラフルな恐竜は、ごっこ遊びにも活躍しそうです。

24個の小さい恐竜を集めたあとは、大きな恐竜のプレゼントが待っているのもよいかもしれません。恐竜が好きな子どもは大興奮するのではないでしょうか。

チョコレート

チョコレート

ベルギー王室ご用達のGallerチョコレートが毎日楽しめる、ちょっとリッチな気分を味わえるアドベントカレンダーです。

良質な原料にこだわって作られているので、子どもにも安心してあげることができます。インテリアの邪魔をしないシックなデザインも素敵です。

紅茶

紅茶

最後は、いつも頑張るママ・パパのために、毎日美味しい紅茶で一息つけるウェッジウッドのアドベントティーカレンダー。

デカフェアールグレイ、マサラチャイ、ルイボスチョコオレンジ等、アドベントティーカレンダー限定のお茶も入っています。贈り物にも喜ばれそうですね。

<執筆>KIDSNA編集部

2021年11月15日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

関連記事

カテゴリ一覧