子育てを学ぶ。子育てから学ぶ。ママ・パパのための情報メディア「KIDSNA」

漫画

「漫画」の記事をまとめたページです。(16ページ)人気作家やSNSで話題のイラストレーターさんの子育てエッセイ漫画など、KIDSNAでしか読めないオリジナル作品が満載!

  • 【晴れ時々なみだ日記】第12話 掃除

    【晴れ時々なみだ日記】第12話 掃除

    【作家の紹介】ペンネーム:モモ 初めまして。モモと申します。子煩悩な父親、ぐうたらな母親、しっかりしているけどちょっとぬけてる長女、お調子者で面倒見のいい息子、甘やかされてやりたい放題のチビ。この5人の日常を、楽しく、そして、ちょっぴりほっこりする感じで描いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

    モモ作(土曜日更新)

  • 【ンダ家の日々】第12話 姑の訪問

    【ンダ家の日々】第12話 姑の訪問

    【作家の紹介】ペンネーム:のき 家にいることが大好きな8歳児、4歳児の母のき。就職した1年後に妊娠結婚、職場復帰せずに夫の転勤先へついていき、娘とのんびりした日々を過ごすも、パートを始め、家に居たいと日々思う中第2子妊娠。その後夫は転職し、パートを辞め、現在家にこもり子供の成長を楽しんでます。そんな普通の日々を描いています。

    のき作(金曜日更新)

  • 【田舎ッペ生活】第12話 将来は…

    【田舎ッペ生活】第12話 将来は…

    はじめまして、ぽこと申します。今回育児漫画を連載させていただくことになりとても嬉しく楽しく描かせていただいています。5歳男児3歳女児(2016年5月現在)の二児の母です。四国の田舎に住んでいまして、遊びや悩みが他のママさんと少しずれているかもしれませんが温かく見守ってくだされば幸いです。よろしくお願いいたします!

    ぽこ作(木曜日更新)

  • 【うちの子おおきいんです】第12話 3歳になりました

    【うちの子おおきいんです】第12話 3歳になりました

    【作家の紹介】ペンネーム:そめた イラストレーターです。2013年4月生まれ、大きめサイズの息子そま、のんびり天然の旦那との3人暮らし。ブログなどで息子の日常マンガを更新しています。

    そめた作(水曜日更新)

  • 【ダメ母でごめん】第14話 スケボー①

    【ダメ母でごめん】第14話 スケボー①

    【作家の紹介】ペンネーム:ちょぼらうにょぽみ ややこしい名前ですが覚えてもらえると嬉しいです。

    ちょぼらうにょぽみ作(火曜日更新)

  • 【うちの子大きいんです】~特別篇 思い出をかたちに~ 第1話

    【うちの子大きいんです】~特別篇 思い出をかたちに~ 第1話

    スマホで簡単に写真を撮れる時代になりましたが、記念日やお祝いごとの節目では、プロの手できちんとした写真を残したいですよね。でも写真スタジオで撮影するのって大変...そんなイメージありませんか?今回は著者のそめたさんがカメラのキタムラが運営する「スタジオマリオ」で撮影を体験された模様を6連載でお届けします!第1話はたいせつな思い出をかたちにするきっかけについて書いて頂きました。

    株式会社キタムラ

    PR

  • 【きりんのびのび絵日記】第11話 朝のようす

    【きりんのびのび絵日記】第11話 朝のようす

    【作家の紹介】ペンネーム:木乃きりん 2015年6月、第一子となる男の子“ゆず”を出産しました。初めての育児、分からないことだらけで日々てんやわんやしながら過ごしています。寝てくれなかったり、泣き止まなかったり。大変なことばかりですが、それでも可愛い可愛い我が子。そんな日常を4コマで綴っています。ブログ「きりんのびのび日記」にて、ゆずの成長絵日記も更新中です。

    木乃きりん作(火曜日更新)

  • 【親バカはじめました】第3話 なに食べる?

    【親バカはじめました】第3話 なに食べる?

    2012年4月6日生まれ、現在4歳になる女の子のママ。腐ったおたく。夢見がちな平成生まれのゆとり世代です。とにかく娘が可愛い。可愛すぎてどうにかなりそうです。よろしくお願いします。

    マヌオ作(月曜日更新)

  • 【ふたご育児】第15話 100均おもちゃに潜む罠

    【ふたご育児】第15話 100均おもちゃに潜む罠

    作家プロフィール:2014年5月生まれの一卵性男児双子を育てながら趣味の漫画を「ふたご絵日記」にアップしています。こぼれ話のイラスト・4コマなどはtwitterに。

    pika作(日曜日更新)

  • 【ネトゲ夫婦の育児記】第4話 まぁでもそういうことにしておこう

    【ネトゲ夫婦の育児記】第4話 まぁでもそういうことにしておこう

    【作家の紹介】ペンネーム:こぁと ネットゲーマー夫婦/出会いはネトゲ/旦那…脚色・作画担当 嫁…話の基軸担当

    こぁと作(日曜日更新)

  • 0歳から通える!英語で遊びながら自信と協調性を育む世界ブランドの幼児教室

    0歳から通える!英語で遊びながら自信と協調性を育む世界ブランドの幼児教室

    将来のグローバル社会で活躍するために必要な能力ってどんなもの?子どもがそれを身につけるための幼児教育っていつから始めるべき?どうせ通うなら子どもが楽しみながら学べる教室を選びたい......そんなママにおすすめの幼児教室をご紹介します。

    キッズラーニングネットワーク株式会社

    PR

  • 【晴れ時々なみだ日記】第11話  人参

    【晴れ時々なみだ日記】第11話  人参

    【作家の紹介】ペンネーム:モモ 初めまして。モモと申します。子煩悩な父親、ぐうたらな母親、しっかりしているけどちょっとぬけてる長女、お調子者で面倒見のいい息子、甘やかされてやりたい放題のチビ。この5人の日常を、楽しく、そして、ちょっぴりほっこりする感じで描いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

    モモ作(土曜日更新)

  • 【ンダ家の日々】第11話 孫の誕生日

    【ンダ家の日々】第11話 孫の誕生日

    【作家の紹介】ペンネーム:のき 家にいることが大好きな8歳児、4歳児の母のき。就職した1年後に妊娠結婚、職場復帰せずに夫の転勤先へついていき、娘とのんびりした日々を過ごすも、パートを始め、家に居たいと日々思う中第2子妊娠。その後夫は転職し、パートを辞め、現在家にこもり子供の成長を楽しんでます。そんな普通の日々を描いています。

    のき作(金曜日更新)

  • 【吉本ユータヌキ特別連載】第1話 やっぱり自分が好き

    【吉本ユータヌキ特別連載】第1話 やっぱり自分が好き

    初めて子どもが立った時や歩いた時、初めてのお外遊び……成長過程のかけがえのない思い出を写した写真って、年月とともにどんどん溜まっていきますよね。でもそんな子どもとの思い出の写真って、その場でSNSにアップしたりするものの、その後はスマホやカメラに眠ったままになっていませんか?「おもいでばこ」は家族の大切な思い出を、あなたひとりで抱え込まずに家族でわいわい楽しみながら整理できるデジタルフォト・アルバムです。今回は、漫画家の吉本ユータヌキさんに「おもいでばこ」を実際に使って頂いた感想を、連載形式で漫画にして頂きました!

    株式会社バッファロー

    PR

  • 【田舎ッペ生活】第11話 好奇心

    【田舎ッペ生活】第11話 好奇心

    はじめまして、ぽこと申します。今回育児漫画を連載させていただくことになりとても嬉しく楽しく描かせていただいています。5歳男児3歳女児(2016年5月現在)の二児の母です。四国の田舎に住んでいまして、遊びや悩みが他のママさんと少しずれているかもしれませんが温かく見守ってくだされば幸いです。よろしくお願いいたします!

    ぽこ作(木曜日更新)

  • 【うちの子おおきいんです】第11話 一人遊びで知る…

    【うちの子おおきいんです】第11話 一人遊びで知る…

    【作家の紹介】ペンネーム:そめた イラストレーターです。2013年4月生まれ、大きめサイズの息子そま、のんびり天然の旦那との3人暮らし。ブログなどで息子の日常マンガを更新しています。

    そめた作(水曜日更新)

  • 【ダメ母でごめん】第13話 異変

    【ダメ母でごめん】第13話 異変

    【作家の紹介】ペンネーム:ちょぼらうにょぽみ ややこしい名前ですが覚えてもらえると嬉しいです。

    ちょぼらうにょぽみ作(火曜日更新)

  • 【きりんのびのび絵日記】第10話 ズリハイ。

    【きりんのびのび絵日記】第10話 ズリハイ。

    【作家の紹介】ペンネーム:木乃きりん 2015年6月、第一子となる男の子“ゆず”を出産しました。初めての育児、分からないことだらけで日々てんやわんやしながら過ごしています。寝てくれなかったり、泣き止まなかったり。大変なことばかりですが、それでも可愛い可愛い我が子。そんな日常を4コマで綴っています。ブログ「きりんのびのび日記」にて、ゆずの成長絵日記も更新中です。

    木乃きりん作(火曜日更新)