従業員が妊娠や出産を安心して迎えられることを目的に「産休育休ガイドブック」を公開

従業員が妊娠や出産を安心して迎えられることを目的に「産休育休ガイドブック」を公開

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
株式会社マネーフォワードは、妊娠・出産・育児といったライフイベントを従業員が安心して迎えられることを目的に、「産休育休ガイドブック」を作成し、本日公開しました。
産休育休ガイドブック
・「産休育休ガイドブック」を作成した背景
「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに掲げる当社は、目指す社会を実現するための重点テーマの1つとして「Talent Forward(社員の可能性をもっと前へ。)」を設定し、バックグラウンドの違い、育児や介護などのライフステージの変化も含めて、多様な状況下にある従業員が、働きやすさと働きがいを両立できる職場環境づくりに取り組んでいます。

2022年10月1日より、育児・介護休業法の改正により、新制度「出生時育児休業」がスタートし、同時に「育児休業の分割取得」も可能※1になるなど、子どもの出産を迎えるにあたって、より柔軟な休業取得が可能になります。

男女とも希望に応じた仕事と育児の両立を目指す法改正の動きがあるなか、このたび当社は、従業員自身のみならず家族などに訪れるライフステージの変化を安心して迎えてほしいという想いのもと、妊娠・出産・子育てや復職に関する制度やお金などのさまざまな情報、また実体験にもとづいた従業員のインタビューをまとめ、「産休育休ガイドブック」を作成しました。
詳細はこちら

2022年09月29日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧