\満員御礼!ご好評につき増席いたします!/オンラインイベント「夏休みスペシャル!こども性教育

\満員御礼!ご好評につき増席いたします!/オンラインイベント「夏休みスペシャル!こども性教育

お子様と一緒に学べる!オンライン性教育イベント

「子どもを願うすべての人によりそい 幸せな人生を歩める社会をつくる」をビジョンに掲げ、LINEを活用した妊活コンシェルジュサービス「famione(ファミワン)」 https://lp.famione.com/ を提供する株式会社ファミワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石川勇介、以下当社)は、8月12日と13日に、オンラインイベント「夏休みスペシャル!子ども性教育」を開催します。昨年ご好評いただいた性教育セミナー、今年は低学年向け・高学年向けに分けて2日連続で開催いたします。

▼プレスリリース全文はこちら

https://prtimes.jp/a/?f=d14333-20220808-e3c0a7054a4ecbcf9491a3fd549ccee2.pdf

夏休みスペシャル!子ども性教育

・このたび、各回とも50名を定員とした開催を予定していましたが、ご好評につき120名まで定員を増やしました!

お子様と一緒に、男女それぞれの身体のこと、性のこと、他者を大切にすること、命の大切さについて学べる貴重な機会です。お子様と保護者の皆様、そして子育て支援に関心のある議員の皆様や自治体職員、NPO団体の皆様のご参加も歓迎しております!

・イベント概要

2歳頃から始めることが望ましいとされる「性教育」。「おむつを替える時からが性教育のスタート」などとも言われ、学校教育だけでなく、ご家庭で取り組むことがメインになっています。赤ちゃんが生まれる仕組みや、防犯の観点で子どもが被害にあった時の対応など、子どもとちゃんと話しておきたい保護者の方は多いのではないでしょうか。家庭でいつ・何を・どのように子どもへ伝えればいいのかわからない、という声も多く聞かれます。

そこで、私たちファミワンは、性と生殖を専門としている〈臨床心理士〉や〈不妊症看護認定看護師〉による「子ども性教育」を企画しました。当日のオンラインイベントはお子様メインで参加いただける内容です。お近くで保護者の方にも聞いていただけますと、継続したご家庭での性教育のヒントとなると思います。夏休みにお子様と一緒に学ぶ機会として、ぜひご参加ください。

詳細はこちら

2022.08.10

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
あつまれ子どもたち!住宅展示場で遊んで学べる無料イベント開催!

仕事に育児に家事に忙しい毎日では、子どもといっしょに遊ぶ時間をなかなか作れないですよね。遠くのお出かけにも連れて行ってあげたいけれども余裕がなかったり、「本当はもっといろいろな体験をさせてあげたいのに…」と感じているママ・パパもいるかもしれません。 そんな悩みを抱えているママ・パパにおすすめしたいのが、ハウジングステージで開催している数々のイベント。 親子がいっしょに楽しむことができるイベントが盛りだくさんで、笑顔いっぱいの思い出が作れることでしょう。