㈱そごう・西武と共同企画!「カワウソ」・「ペンギン」をモチーフにした2種類のデザイン サンシャイン水族館オリジナルレインポンチョ(子ども用)【8月4日(木)販売開始】

㈱そごう・西武と共同企画!「カワウソ」・「ペンギン」をモチーフにした2種類のデザイン サンシャイン水族館オリジナルレインポンチョ(子ども用)【8月4日(木)販売開始】

サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山 克志)は、水族館内「ショップ アクアポケット」及び「サンシャイン水族館オンラインショップ」にて子ども用の「サンシャイン水族館オリジナルレインポンチョ」(各2,475円)を8月4日(木)から販売します。

※本リリースPDFはこちらよりダウンロードいただけます→https://prtimes.jp/a/?f=d20364-20220802-1bf4f3b4510d87eb3513ad1045770140.pdf

本商品は、株式会社そごう・西武と一緒に企画し、子どもから大人まで憂鬱な雨の日が少しでも楽しい気分になる「カワウソ」と「ペンギン」をモチーフにした2種類のデザインで展開します。お子様が着やすいようにスタッフが細部にまでこだわった商品となっております。 夏の夕立や秋雨対策におすすめです。

サンシャイン水族館オリジナルレインポンチョ(正面)
サンシャイン水族館オリジナルレインポンチョ(正面)

スタッフがこだわったポイント

・安全性を考慮してフード部分の紐を無くしながらも、すぐに脱げないような形にしました。

・リュック等を背負っても足元が濡れないように、後ろの丈を長くしました。

・使用後にしまいやすいように収納ケースを少し大きめにしました。

・袖を通すこともできるようにスナップボタンを付けました。

詳細はこちら

2022.08.11

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。