はらぺこあおむし×Oisix サステナブル&食育ミールキット 7/21発売開始

はらぺこあおむし×Oisix サステナブル&食育ミールキット 7/21発売開始

「伝統野菜を楽しむ!はらぺこリゾット」/フードロス削減「はらぺこあおむしのお日さまサラダ」

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が展開する「Oisix」は、世界中で長年愛され続ける幼児向け絵本「はらぺこあおむし」のキャラクターや世界観を活用したミールキット2商品を7月21日(木)から順次発売いたします。
はらぺこあおむし×Oisix ロゴ
はらぺこあおむし×Oisix ロゴ
「はらぺこあおむし」とOisixが夏休みのご家庭を応援!~取り組みの経緯~

1969年に日本で発売されて以来、世界中で5,500万部を売り上げ、50年以上に渡って愛され続けている絵本「はらぺこあおむし」。小さなあおむしがさまざまな食べ物をお腹いっぱい食べて大きくなり、最後は美しい蝶になって羽ばたく姿は子どもたちに「大きくなる」こと「成長する」ことへの希望と期待を与え続けてきました。絵本にはりんごや梨、イチゴなどが鮮やかな色彩で美味しそうに描かれ、子どもたちの食への興味を喚起する内容になっています。

Oisixはご家庭の料理の負担を減らし、食卓を豊かにするべく様々な商品やサービスを展開してまいりました。特に夏休みはお子さまがお家にいてレジャーを用意しなくてはならない、食事を作る機会が増える、といった食卓にまつわるお悩みが増える時期です。

そこで、お子さまだけでなく親世代も幼いころから慣れ親しんでいるキャラクターの力を借り、親子で囲む夏休みの食卓をより楽しく豊かにすることを目指し、今回の取り組みが実現しました。今後も食のサステナビリティに配慮した取り組みを展開予定です。
詳細はこちら

2022年07月19日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧