「パンパース」の“肌いち”シリーズから「超吸収スリムパンツ」が新発売

「パンパース」の“肌いち”シリーズから「超吸収スリムパンツ」が新発売

赤ちゃんにとっての快適さを実現するため、吸収力を向上させるだけでなく、フィット感と従来品と比べ-20%(※1)の薄さを追求。“オムツ革命”ともいえる新製品。

「パンパース」から今までにない薄さと吸収力の向上を実現した紙オムツ「パンパースの肌へのいちばん* 超吸収スリムパンツ(以下、超吸収スリムパンツ)」が、 全国にて順次発売中。 
パンパ―スの肌へのいちばん* 超吸収スリムパンツ M(6-12kg)42枚、L(9-14kg)34枚、XL(12-22kg)32枚 ※オープン価格
パンパ―スの肌へのいちばん* 超吸収スリムパンツ M(6-12kg)42枚、L(9-14kg)34枚、XL(12-22kg)32枚 ※オープン価格
オムツ選びにおいて、ママやパパに求められているのは、「モレにくさ」や「吸収力」「通気性」に加え、赤ちゃんにとっての「快適さ」。

そこで「パンパース」では、おしっこを吸収した後のオムツがもこもこしてしまうことで、赤ちゃんが動きにくそうになっている状態に着目。 
   
今回、新発売の「超吸収スリムパンツ」は、「パンパース」の新技術である「スリム吸収体」や360°モレ防止をする独自のフィット技術を採用。
パンパース
従来品と比較して20%(※1)も薄くなっており、吸収前はもちろんのこと、おしっこをたっぷり吸収した後ももこもこしにくく、元気に動く赤ちゃんのモレを防止。どんな洋服にも合って赤ちゃんにとっても動きやすいオムツだ。

また、パンパース“肌いち”シリーズでおなじみの、肌への摩擦を軽減する最高級素材*「シルキーソフトシート」を使用のほか、「360°雲ごこち通気システム」を採用。香料・パラベン・ラテックスも無配合で、はき心地の良さを追求している。 

さらに、フルーツや星、雲などのモチーフが描かれた可愛らしいデザインで、各サイズ2種類ずつ、合計6種類を用意。 薄くかさばらないコンパクトさで、お出かけの際の持ち運びにも便利だ。 
パンパース
普段使いのほか、お出かけ時の携帯用にもぴったりな「薄さ」と「超吸収」を両立したオムツ。この機会にぜひ、試してみては。


* “肌へのいちばん”以外のパンパース製品内比較 
※1 パンパース従来品との比較 

問い合わせ先/P&Gお客様相談室
tel.0120-021329 
https://www.jp.pampers.com/

2022年05月10日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧