写真と動画でよくわかる。2022年最新の理科図録 新発売

写真と動画でよくわかる。2022年最新の理科図録 新発売

理科の写真や図版を収録した資料集です。美しい写真と分かりやすい図版で、大人の学び直しにも人気です。化学と生物のラインアップ。

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
数研出版株式会社(東京都千代田区 代表取締役社長:星野泰也、以下数研)より、新刊「視覚でとらえるフォトサイエンス化学図録」「視覚でとらえるフォトサイエンス生物図録」のご案内を申し上げます。「新型コロナウイルス」「エネルギー問題」「ゲノム編集」など、最新の話題を盛り込んで改訂しました。美しく迫力のある写真と見やすい図版により視覚的に理解できるため、大人の学び直しに人気です。スマートフォンで見られる映像やアニメーションなどのQRコンテンツつきで、新しい時代の学びに対応しています。4色フルカラー、QRコンテンツつきで1,000円台のお手頃な価格も魅力です。
理科図録 
■ 2022年最新の内容にアップデート。大人の学び直しにも最適です
「理科図録」は全国の高校で広くお使いいただいている理科の資料集です。学校教材ならではのわかりやすい内容は大人の学び直しの教材にもピッタリ。美しく迫力のある写真と見やすい図版を掲載しているため、ぱらぱらとページをめくるだけでも楽しむことができます。
2022年の改訂では、「きれいで見やすく、わかりやすい図録」というコンセプトはそのままに内容を一新しました。取り扱うトピックに「新型コロナウイルス」「エネルギー問題」「ゲノム編集」など、ニュースでよく取り上げられる話題を追加。2022年のいま現在に対応した最新の内容にアップデートしています。
詳細はこちら

2022年04月09日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧