写真と動画でよくわかる。2022年最新の理科図録 新発売

写真と動画でよくわかる。2022年最新の理科図録 新発売

理科の写真や図版を収録した資料集です。美しい写真と分かりやすい図版で、大人の学び直しにも人気です。化学と生物のラインアップ。

数研出版株式会社(東京都千代田区 代表取締役社長:星野泰也、以下数研)より、新刊「視覚でとらえるフォトサイエンス化学図録」「視覚でとらえるフォトサイエンス生物図録」のご案内を申し上げます。「新型コロナウイルス」「エネルギー問題」「ゲノム編集」など、最新の話題を盛り込んで改訂しました。美しく迫力のある写真と見やすい図版により視覚的に理解できるため、大人の学び直しに人気です。スマートフォンで見られる映像やアニメーションなどのQRコンテンツつきで、新しい時代の学びに対応しています。4色フルカラー、QRコンテンツつきで1,000円台のお手頃な価格も魅力です。

理科図録 

■ 2022年最新の内容にアップデート。大人の学び直しにも最適です

「理科図録」は全国の高校で広くお使いいただいている理科の資料集です。学校教材ならではのわかりやすい内容は大人の学び直しの教材にもピッタリ。美しく迫力のある写真と見やすい図版を掲載しているため、ぱらぱらとページをめくるだけでも楽しむことができます。

2022年の改訂では、「きれいで見やすく、わかりやすい図録」というコンセプトはそのままに内容を一新しました。取り扱うトピックに「新型コロナウイルス」「エネルギー問題」「ゲノム編集」など、ニュースでよく取り上げられる話題を追加。2022年のいま現在に対応した最新の内容にアップデートしています。

詳細はこちら

2022.04.09

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。