「わたしはいいこ?」と子どもに聞かれたらどうしますか? えがしらみちこさん最新刊が本日4月20日(水)発売!

「わたしはいいこ?」と子どもに聞かれたらどうしますか? えがしらみちこさん最新刊が本日4月20日(水)発売!

「MOE絵本屋さん大賞 第1回パパママ賞第1位」受賞作家の最新作! えがしらみちこ『わたしは いいこ?』を刊行します!

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
最新刊のテーマは「いいこって なんだろう?」
小さな子どもを育てるママ、パパから絶大な人気を誇る絵本作家のえがしらみちこさん。その最新刊となる『わたしは いいこ?』を4月20日(水)より全国の書店、オンライン書店にて発売します。
わたしは いいこ?
本作は、普段から何げなく使っている「いいこ」という言葉に注目し、その意味を探っていく「考える絵本」です。よく考えると、「いいこ」は子ども同士ではほとんど使われない不思議な言葉。一体どんな子なのでしょう。

作中では「お菓子をがまんできる」「かけっこで一等賞を取った」「パパの荷物をもってあげた」など、さまざまな「いいこ(?)」が登場します。その中で主人公の女の子は、ほんとうに大事なこととはなんなのかを真剣に考えていきます。子どもはもちろん、この言葉を日常的に使うママやパパも、一緒にこの絵本を読むことで、「いいこ」について考えてみませんか?
詳細はこちら

2022年05月03日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧