シリーズ60万部超! 0歳~3歳が夢中になる絵本『ちっちゃな おさかなちゃん』のシリーズに改訳新版の最新刊登場! 絵も物語も、さらにかわいく生まれ変わりました!!

シリーズ60万部超! 0歳~3歳が夢中になる絵本『ちっちゃな おさかなちゃん』のシリーズに改訳新版の最新刊登場! 絵も物語も、さらにかわいく生まれ変わりました!!

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長兼COO:南條達也)は、2022年1月13日(木)に翻訳絵本『改訳新版 おさかなちゃんのばいば~い』を発売いたしました。

ちっちゃな おさかなちゃん

ちっちゃな おさかなちゃん、

ママの おむかえ うれしいな!

みんなに ばいば~い するよ。 (『改訳新版 おさかなちゃんの ばいば~い』より)

黒地に映えるあざやか色に、こどもの目はくぎづけ! 0歳から3、4歳まで長く読める絵本として、世界中のママパパに選ばれている「ちっちゃな おさかなちゃん」のシリーズをご存じでしょうか。

2014年に、ベルギー発の原作を日本市場にあわせてアレンジし、第1巻を発刊。その後、次々に全8冊を刊行しました。

2021年、シリーズの第2ステージとして、改訳新版の製作がスタート。各巻の人気要素をほかの巻にも盛りこみ、ママパパの意見を反映させたパワーアップ改訂版です。原作者の承認のもと、絵も文も構成も、大幅にブラッシュアップしました。

詳細はこちら

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。