豊かな学びで情操を育てる教育付き学童保育施設が無料体験を開始

豊かな学びで情操を育てる教育付き学童保育施設が無料体験を開始

学習専用の部屋やプログラミング・英会話など、さまざまな習い事ができる部屋も完備し、すべてがひとつになった新しい学童保育

小学生を対象とした民間学童保育として愛知県半田市に今春開校した、新しいカタチの教育付き学童保育「アナザ・ハウス」が、6月1日(火)より「無料体験」をスタート。

 

入会前でも、「アナザ・ハウス」を利用する子どもたちと同じカリキュラムを体験することができる。

アナザ・ハウス

「アナザ・ハウス」は、「子育てを頑張っている方を支援したい」「未来ある子どもたちを教育したい」という想いから開校した民間学童保育。

保護者にとっては「安心して預けられる場所」となるよう、安心・安全に対しての多くのサービスの導入を、一方、子どもたちにとっては、家族ですごしているような居心地のよい場所で「子どもの可能性を引き出し、伸ばす場所」を提供している。

アナザ・ハウス

「アナザ・ハウス」では、ダイニングテーブルやソファ、テレビなどを設置することで、自宅にいるような空間を作り出し、学校の宿題や学力を向上させるための学習専用の部屋を用意。

そのほか、プログラミング・英会話などのさまざまな習い事ができる部屋も完備している。(習い事のみの入会も可能)

学習専用の部屋
学習専用の部屋

また、子どもたちがこれからの激変する社会を生き抜くために、「自ら考える力」「自ら学ぶ力」「伝え合う力」「人と関わる力」の4つの力が必要不可欠だと考え、小学校教諭として1000人以上の子どもたちを見てきたスタッフがその経験を生かし、体験学習・体験活動を多く取り入れた独自のカリキュラムを作成。

キャリアのあるスタッフが中心となり、一人一人の子どもに向き合い、成長をやさしく見守りながら有意義な時間を提供する。

放課後の時間を使って、子どもたちがさまざまな力を身につけることができる、新しいカタチの学童保育。この機会にぜひ体験してみては。

 

教育付き学童保育 アナザ・ハウス

住所/愛知県半田市宮本町3-217-21セントラルビル1F

申込/下記問い合わせフォームより申し込み要

https://ws.formzu.net/dist/S30661827/

https://another-house.com/

2021.06.04

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
あつまれ子どもたち!住宅展示場で遊んで学べる無料イベント開催!

仕事に育児に家事に忙しい毎日では、子どもといっしょに遊ぶ時間をなかなか作れないですよね。遠くのお出かけにも連れて行ってあげたいけれども余裕がなかったり、「本当はもっといろいろな体験をさせてあげたいのに…」と感じているママ・パパもいるかもしれません。 そんな悩みを抱えているママ・パパにおすすめしたいのが、ハウジングステージで開催している数々のイベント。 親子がいっしょに楽しむことができるイベントが盛りだくさんで、笑顔いっぱいの思い出が作れることでしょう。