マイクロブタに癒される、日本で初めての牧場体験型カフェが誕生

マイクロブタに癒される、日本で初めての牧場体験型カフェが誕生

牧場やカフェなどファーム内の各所で、自由に動き回るたくさんのマイクロブタと楽しいひとときをすごせる、イギリスの牧場体験スタイルを導入した牧場&カフェ

「Little Piggies」が、ピクニック気分で人懐っこいマイクロブタと触れ合える、日本初、イギリスの体験型牧場&カフェ「pignic farm&café(ピグニックファームアンドカフェ)」を、6月4日(金)にプレオープン(※)。
※グランドオープンの日程は、緊急事態宣言解除後で調整中

場所は、都心から約50キロメートルで、電車や車で約1時間の近距離にある東京あきる野市。清らかな秋川渓谷をはじめ1900坪の豊かな自然が広がる中に、牧場とカフェが一体となった新しい癒しの空間となっており、ファミリーや友だち同士の気軽なピクニックなどに最適だ。
pignic farm&café
「pignic farm&café」は、マイクロブタの故郷イギリスの牧場体験スタイルを導入し、牧場やカフェなどファーム内の各所で、自由に動き回るたくさんのマイクロブタと楽しいひとときをすごすことができるスポット。

イギリス生まれのマイクロブタは、日本ではまだあまり知られていないが、ミニブタよりもさらに小さく、成長した後でも体重は20kg前後。

きれい好きで賢く、猫や犬に比べてアレルギー症状の心配が少ないため、海外では新たなペットとして注目が集まっており、近年、動物愛護の精神が徹底しているイギリスでは、マイクロブタは愛くるしいセラピー動物として、新しい家族の一員として広く認知されている。
pignic farm&café
「pignic farm&café」では、イギリスの主要な牧場を何度も訪問し、研修・指導を受けながら、そのイギリスの牧場主の監督のもと、日本国内2拠点でマイクロブタを飼育。親しみを込めて「pigちゃん」と呼び、一匹一匹に名前を付けスタッフ全員で日々愛情深く成長を見守っている。

敷地内では、ラウンジのソファや、天気のよい日はガーデンテラスなどの屋外エリアで、ぴょこぴょこと動く姿を眺めたり、スタッフといっしょにpigちゃんと遊んだりすることも可能。とても人懐っこい性格で、足を伸ばすと膝の上ですぐにぐっすり眠ることもあり、pigちゃんのコミカルで楽しい魅力に癒される。
pignic farm&café
カフェでは、専門店から取り寄せたスイーツとコーヒー豆を使用した本格メニューを提供。

可愛いビジュアルや口にした瞬間の美味しさを大切にした自信作が揃い、素敵なカフェタイムをすごすことができる。
pignic farm & café
人と動物がお互いにストレスなく触れ合える牧場&カフェへ、この機会にぜひ家族で訪れてみては。

pignic farm & café
所在地/東京都あきる野市戸倉833−1
tel.042-588-4654
来場予約/
下記、公式サイトより受付中
https://cafe.pignic.jp

2021年06月03日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧