遊びと学びのコンテンツを配信する新たなオンラインサービスが開始

遊びと学びのコンテンツを配信する新たなオンラインサービスが開始

学びの要素を持った、動画&知育ゲームが楽しめるアプリ

「吉本興業」、「NTT」、「クールジャパン機構」の3社が立ち上げた会社「株式会社ラフ&ピースマザー」が、遊びと学びのコンテンツを配信する新たなオンラインサービス「ラフ&ピース マザー」を開始。

3歳~12歳の子どもとその保護者を対象に、「遊びと学び」をテーマとした知育・教育の動画やアプリのVODサービス、生配信の参加型オンライン教室サービスを提供する。
ラフ&ピース マザー
「ラフ&ピース マザー」は、9つの学びの要素を持ったムービー、アプリ、オンライン教室で、新しい遊びと学びを発見することが可能。ここでしか観られない限定ムービーをはじめとする新作が毎週公開となり、好きなときに何度でも観ることができ、観るほど役立つ。

また、タッチして選ぶとストーリーが変化。触って遊ぶ、新感覚の「タッチムービー」が体験できるほか、AIやプログラミングもサクサクと学ぶことができ、アプリで遊びながらいろいろな力が身に付く。

広告や不適切なコンテンツは表示されず、操作も簡単なため、子どもに端末を渡しても安心。さまざまなジャンルのオンライン教室から好きなものを選んで参加可能で、学校や塾とは違う、新しい学びを体験できる。

遊んで学べる、学んで遊べる、新しいカタチのオンラインサービスを、ぜひチェックしてみては。
問い合わせ先/ラフ&ピースマザー
https://www.lnp-mother.com/contact/
https://lnp-mother.co.jp/

2021年03月25日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧