遊びと学びのコンテンツを配信する新たなオンラインサービスが開始

遊びと学びのコンテンツを配信する新たなオンラインサービスが開始

学びの要素を持った、動画&知育ゲームが楽しめるアプリ

「吉本興業」、「NTT」、「クールジャパン機構」の3社が立ち上げた会社「株式会社ラフ&ピースマザー」が、遊びと学びのコンテンツを配信する新たなオンラインサービス「ラフ&ピース マザー」を開始。

3歳~12歳の子どもとその保護者を対象に、「遊びと学び」をテーマとした知育・教育の動画やアプリのVODサービス、生配信の参加型オンライン教室サービスを提供する。
ラフ&ピース マザー
「ラフ&ピース マザー」は、9つの学びの要素を持ったムービー、アプリ、オンライン教室で、新しい遊びと学びを発見することが可能。ここでしか観られない限定ムービーをはじめとする新作が毎週公開となり、好きなときに何度でも観ることができ、観るほど役立つ。

また、タッチして選ぶとストーリーが変化。触って遊ぶ、新感覚の「タッチムービー」が体験できるほか、AIやプログラミングもサクサクと学ぶことができ、アプリで遊びながらいろいろな力が身に付く。

広告や不適切なコンテンツは表示されず、操作も簡単なため、子どもに端末を渡しても安心。さまざまなジャンルのオンライン教室から好きなものを選んで参加可能で、学校や塾とは違う、新しい学びを体験できる。

遊んで学べる、学んで遊べる、新しいカタチのオンラインサービスを、ぜひチェックしてみては。
問い合わせ先/ラフ&ピースマザー
https://www.lnp-mother.com/contact/
https://lnp-mother.co.jp/

2021年03月25日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧