ノーマンジャパンからバーチカルブラインドとロールスクリーンの新モデルが登場

ノーマンジャパンからバーチカルブラインドとロールスクリーンの新モデルが登場

遮光性能が飛躍的に向上した「バーチカルブラインド」や、光をとことん遮りたい場所で効果を発揮する新仕様の「ロールスクリーン」など、デザインやカラーも豊富に用意

「ノーマンジャパン」が、樹脂製縦型ブラインドの「NORMAN®バーチカルブラインド」の販路を拡大し発売、ならびに 「NORMAN®ロールスクリーン」の生地カラー増加、高遮光機構登場の仕様変更を行った。

NORMAN®バーチカルブラインド
NORMAN®バーチカルブラインド

今回発売の「NORMAN®バーチカルブラインド」では、従来のバーチカルブラインドで必ずといっても生じる、ヘッドレールとスラットの間の光漏れを解消するため、新しいヘッドレール機構を開発。

飛行機の補助翼にヒントを得たこのヘッドレールは、スラットの開閉と連動して、ライトガードも同時に開閉するのが大きな特長で、これにより今まで生じていた上部すき間の光漏れを防ぐ。

ノーマンジャパン

また、エルロンヘッドレールが標準装備されていることにより、レール端部までスラットが到達し光をシャットアウトするため、「窓枠内付け」での設置が可能に。

従来のバーチカルブラインドには馴染みのなかった「腰高窓」にも取り付けができるようになり、窓まわりインテリアの幅を広げる。

ノーマンジャパン

縦型ブラインド特有のボトムコードは、NORMAN®製品にはなく、完全コードレス設計で、子どもがブラインドの周りで遊んでいても、転倒など予期せぬ事故の心配も不要。

スラット先端には角丸加工を施すなど、細かな面でも安全に配慮し、これらの設計が評価され、2020年キッズデザイン賞を受賞している。

ノーマンジャパン

表面デザインは、シンプルなプレーンタイプや木目調加工など、計10コレクション、50ラインナップを用意。あえて室外側を室内側と異なる白色系にすることで、ブラインド本来の機能である熱反射の効果を高め、意匠性と機能性を両立した設計に仕上げている。

また、全50ラインナップすべてが防炎認定素材で、高層マンションや商業施設、ホテルなどあらゆる場所に適応。加えて、耐水素材であるため、浴室での使用や、日ごろのメンテナンスも水拭きで簡単に行うことができる。

ノーマンジャパン

一方の「NORMAN®ロールスクリーン」は、透け感、織り方など洗練された質感が特長のラインナップに、 防炎加工を施した生地や遮光生地が、26コレクション、136カラーと大幅に増加。

フォーマルにもカジュアルにもマッチするオリジナル生地から、とっておきの1枚が見つかる。

NORMAN®ロールスクリーン
NORMAN®ロールスクリーン

さらに、住宅のベッドルームや会議室など、光をとことん遮りたい場所で効果を発揮する新仕様も登場。スクリーンの左右にレールを設置し光を遮るほか、各レールと接する面にロングモヘアを搭載し、徹底的に光をブロックする。

ノーマンジャパン

また、ショールームが拡大したようなので、この機会に足を運んでみては。


問い合わせ先/ノーマンジャパン

tel.0120-051-507(受付時間 9:30~18:00 ※祝日除く)

https://www.norman.co.jp/

2021.03.02

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。